■おじさん二人でUstream。(名刺とブランディングについて) | ★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

■おじさん二人でUstream。(名刺とブランディングについて)

小さな会社の名刺アドバイザー、高木です。


ビジネスメールの達人、メディアコミュニケーション活用塾の水越さんにお招きいただきまして、初めてUstream(ネットの生放送TV。視聴者はTwitterなどで突込みが入れられるのがポイント。)に出演させていただきました。


水越さんは元々印刷業界の方なのですが、一時期映像をやられてたりして、このあたりはプロ。今回も2カメラ&1マイク(ヒマナイヌの川井さんオススメの高性能なヤツ)でいい感じのセッティングでした。


しかし、非常に面白かったですね。
視聴者さんも、マックスで24人もあって、どんどんコメントいただき、機材のトラブルもなく、回線もほとんど落ちずに大成功だったと思います。


無料ではありますが、24人のセミナーと同じですもんね。
これはすごいことです。しかも夕飯時の忙しい時間に。(笑)


全部で90分ほどお話していたのですが、2つもしくは3つの録画パートに区切れば良かったとか、投票システムを使い忘れた(というかタイミングが難しい)など、運営上の課題もわかって、実り多い時間でした。


では、お時間ある方、名刺を中心にしたブランディングのお話、ご覧下さいませ~