スマップパワースプラッシュ・レポです。




Marching Jに向かう車中で慎吾も聴いたという1週間前のスマッシュレポとなります。





 ~OP~




慎吾:皆さん、こんばんは。香取慎吾です

つよぽん:草なぎ剛です。スマップパワースプラッシュ始まりました~

慎吾:さぁ、今日は3月11日

つよぽん:東日本大震災から1年です

慎吾:1年

つよぽん:うん。早いですね~

慎吾:うん~。3月11日、去年3月11日に

つよぽん:はい

慎吾:発生した東日本大震災から1年という事で、改めて、被害に遭われた方々にお悔やみとお見舞い申し上げます

つよぽん:うん

慎吾:ん~。ん~、どうですか~?つよぽん、1年

つよぽん:そうですね~、あの~、1年前、ちょうどドラマの撮影をしてたんですけど~、その途中で、震災がおきて、あの~、撮影中だったのでアタフタアタフタして、凄いやっぱり大変だった事を思い出しますね

慎吾:う~ん。震災直後から

つよぽん:うん

慎吾:あれからスマップ…として

つよぽん:はい

慎吾:自分達に何が出来るんだろうっていうのを

つよぽん:はい

慎吾:う~ん…、なんか短い時間だったのに

つよぽん:うん

慎吾:一気にこの20年?スマップが活動してきた

つよぽん:はい

慎吾:を、一気に振り返って、一気に先の事も考えてっていう

つよぽん:うん

慎吾:時間が出来たよね?

つよぽん:そうですね

慎吾:うん~、それで被災地に足を運ぶ事が出来ましたし

つよぽん:はい

慎吾:沢山の人と会う事が出来て

つよぽん:はい

慎吾:そこで、あの~、あんまり、う~ん、どうなんだろうな?なんか逆にね?

つよぽん:うん

慎吾:あの~、皆さんから、こぅ、力を笑顔を頂いたって

つよぽん:はい

慎吾:そういう言い方も、僕はあんま、あんまり好きではないんですけど。でもホントにそういう感覚っていうか、こぅ、なんかそれによって、あの~、スマップ?僕が、つよぽんが、これからどうしていけばいいのかとか~

つよぽん:うん

慎吾:その…、震災っていう事だけじゃなく

つよぽん:うん

慎吾:自分達って何なんだろうっていうのを考えさせられたよね?

つよぽん:うん、そうですね。うん

慎吾:それから1年…、経ちまして、ま、今日という事で

つよぽん:はい

慎吾:まだまだね?これから心を癒すにも、復興をするのにも時間がかかると思いますが、みんなで力合わせていけたらな、と

つよぽん:はい

慎吾:さ、それでは1曲。まずは

つよぽん:そうですね

慎吾:やっぱり。僕ビックリした曲かな?僕、ここまでの力がある曲だとは正直思っていなかったけど

つよぽん:うん

慎吾:僕も

つよぽん:うん

慎吾:皆さんも、この曲に

つよぽん:はい

慎吾:パワーをもらった「オリジナルスマイル」じゃないですか?

つよぽん:あ、じゃ、そうしましょうか

慎吾:おん~

つよぽん:うん

慎吾:じゃぁ、聴いて下さい。スマップで

しんつよ:オリジナルスマイル




 ~~




慎吾:さぁ、お送りしたのは、スマップで「オリジナルスマイル」でした

つよぽん:はい

慎吾:今日はね、音楽の力を感じた2011年

つよぽん:はい

慎吾:今日は~、皆さんに改めてね、スマップの曲で僕らも皆さんと一緒に力もらいたいなと

つよぽん:はい

慎吾:何いきましょう、次

つよぽん:そうですね、元気な歌だったので~

慎吾:うん

つよぽん:「オリジナルスマイル」がね

慎吾:うん

つよぽん:どうしよっかな~

しんつよ:STAY

つよぽん:「STAY」とか

慎吾:そうだね、僕も同じだった!

つよぽん:うん

慎吾:珍しいね?気持ちが合ったね

つよぽん:お、いいね

慎吾:いきましょう

つよぽん:うん

慎吾:スマップで

しんつよ:STAY




 ~~




慎吾:さぁ、お送りしたのは

つよぽん:ほい

慎吾:スマップで「STAY」でした

つよぽん:ん

慎吾:続いて。「オリスマ」「STAY」ときまして

つよぽん:きましたね~。うん~

慎吾:どうする?

つよぽん:「notalone」辺り、いいんじゃないですか?

慎吾:ああ~、「notalone」はもうホント震災直後に

つよぽん:うん

慎吾:ドラマ、僕、「幸せになろうよ」っていうドラマの

つよぽん:うん

慎吾:ね~。雑誌の方々~、いっぱい集まって頂いて~、ホントに、直後ですよ

つよぽん:初めて、配信の歌ですしね?

慎吾:そう。まだどうなるかわかんない、ドラマも撮影するのかどうかもわかんない中で~

つよぽん:うん

慎吾:インタビューしたの

つよぽん:うん

慎吾:その時に記者の皆さんも、僕も、ん~、やっぱりパワーちょっと無くなってるんだけど、これから僕ら、に何が出来んのか、みたいな。記者の人達とした

つよぽん:うん

慎吾:そのドラマの主題歌でもあります

つよぽん:はい

慎吾:聴いて下さい。スマップで

しんつよ:notalone~幸せになろうよ~




 ~~




つよぽん:さ、スマップパワースプラッシュ。3月11日におきてしまった東日本大震災から1年。今夜はですね、通常の番組内容を変更して、音楽で皆さんを少しでも元気づけるべく、たっぷりと音楽の力を届けていきたいと思いますが

慎吾:はい

つよぽん:僕らもね?被災地にね?行かせてもらいましたね、去年ね?

慎吾:は~い

つよぽん:8月に福島県いわき市と宮城県南三陸町と岩手県大船渡、7月にスマスマでも福島に27時間テレビで行きましたね?

慎吾:は~い

つよぽん:慎吾は歌を歌いましたもんね?…こち亀の両さんでね?

慎吾:うん~、僕、そうですね。スマップ全員じゃない時でも

つよぽん:ね?

慎吾:両さんで、あの、試写を開かせてもらったりとか。あと~、自分であの、学校で子供達に、の為にドリームティーチャーっていう

つよぽん:うん

慎吾:企画でね、呼んで頂いて、1人で子供達と一緒に絵を描いたりとか

つよぽん:うん

慎吾:させてもらったりとか

つよぽん:そうですね~。う~ん

慎吾:ホンットにね?あの、オープニングに言いましたけど、その~、逆にこちらが元気をもらってしまうっていう

つよぽん:うん

慎吾:元気をもらうっていうか、何かこ~ぅ、やっぱり、こちらが元気をもらうだけじゃなく、お互いがこぅ、会えた事によって、それでこぅ、皆さんにも元気が伝わったらな~、笑顔になってもらえたらな~っていうのプラス、自分達が、こぅ、今いる

つよぽん:うん

慎吾:べき姿を、改めてね~

つよぽん:うん

慎吾:ホントにこぅ、1人でも、あの、笑顔になってくれる人がいるっていう仕事を僕ら出来てるんだなって思ったね?

つよぽん:うん。そうですね

慎吾:うん~

つよぽん:うん~。いや~、去年、体育館に行ってね?ホントちっちゃい子とかから、お年寄りの方まで、こぅ、1人1人ね、握手させて頂いてね?

慎吾:うん~

つよぽん:僕らも沢山思い出が、出来ましたし

慎吾:うん~

つよぽん:うん。ヤキソバもね?作りましたよね?27時間テレビでね?

慎吾:うん~

つよぽん:浪江ヤキソバ作りに行って、うん~、すごい思い出深かったです。それに「世界に一つだけの花」ね?みんなで最後、歌ったり

慎吾:そう

つよぽん:うん~。ホントにいい思い出がありますけど

慎吾:それで握手させてもらったり

つよぽん:うん

慎吾:した時に、あの、お母さんが写真を持ってきてて

つよぽん:うん

慎吾:写真を見してくれて、あの~、地震で亡くなった娘ですって

つよぽん:うん

慎吾:で、もう、スマップの事、大好きだからって言ってくれて

つよぽん:うん

慎吾:あの~…、何て言うのかな~。どう答えていいのか

つよぽん:うん

慎吾:わからないシーンもいっぱいあったけど、でも、その~、僕らの思いが、その、僕ら直接会えた時のね、その、僕らの感じた思いで、伝わってくれたらなって思ってたら、その写真見してくれながら~

つよぽん:うん

慎吾:あの~、「娘は亡くなったけど、応援してたんで、これからもスマップ頑張って下さい」って

つよぽん:うん

慎吾:ゆってくれる思いとかも、もぅ、僕らを、僕らのこれからをこぅ~、繋いでくれるというか

つよぽん:うん。そうですね

慎吾:ね

つよぽん:うん~。あの、3月も~、3月にホラ、うちの事務所で立ち上げたMarching Jもね?

慎吾:うん

つよぽん:3月17日かな?立ち上げて、去年、すぐ。あの、ず~っと、続行してますんでね。またイベントなんかもあるといいですね

慎吾:そうだね

つよぽん:うん~

慎吾:僕らも、まぁ、1年っていう

つよぽん:うん

慎吾:区切りかもしれないけど、だけどあくまでも区切りっていう事であって

つよぽん:うん

慎吾:復興っていうのも、まだ始まったのかどうかっていう状況だと思うし、ホントにまだまだ、これからもっていうか、いつまでも皆さんと

つよぽん:うん

慎吾:同じ思いで

つよぽん:はい

慎吾:やっぱり東京とかにいると、あ~の、ちょっとその、被災地とは違ってね?状況が全然、普段の生活だったりもするからさ~

つよぽん:はい

慎吾:ニュースが減ってきたりすると、ちょっとこぅ、気持ちの中で薄れちゃったりするような時もあるけど

つよぽん:うん

慎吾:そうじゃなく、常に胸の中にね?あの~、被災地の事?その東北の事が

つよぽん:うん

慎吾:いつまでもこれからも

つよぽん:うん

慎吾:残っていられるように

つよぽん:うん

慎吾:僕らも頑張っていけたらなと思っていますよね

つよぽん:はい。それでは、じゃ、ここで1曲いきましょうか

慎吾:いこう!

つよぽん:僕らにも、みんなにもまだまだやれる事があると思います。少しでも早く復興出来るように、やれる事でいいから協力していきましょうね?

慎吾:はい!

つよぽん:それでは、じゃ~、この歌いきましょうか

慎吾:はい

つよぽん:スマップで

しんつよ:世界に一つだけの花











沢山の出来事と、それぞれ沢山の思いがあった1年でしたね。