寝てらんねぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

ってほど楽しかった昨夜。
2時半寝・5時半起きなアタクシ(笑)
1週間かけてW杯モードから、時差ボケ直したのにん(TωT)


昨日のThe Birthday @ZEPP東京。
ライブの数日前にですね…
友達がチケット詐欺にあった事を知ったりで
かなりモヤっとしてたとこあり(-""-;)
いまのやり方はやり方で色々あるんだろーけど
こーゆー悪どいことをする輩がいることに、憤慨。

ZEPP現地について、アベ友Mちゃんと待ち合わせ。
バスデに関しては超毒舌・批評をするMちゃんですが
「久しぶりにチバの声が聞きたいのん」ってことで
チケット発売の日に2階席をきっちりゲット。
ライブ前に、お茶する気が、ビール飲んだくれて
ハイテンションにて着席。

階下見て、ビックリ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

今まで見たこと無いほど、ミッチリ・ギッチリ詰まってる…
上から見ると、黒い綿棒が2000本?!
みたいな感じで、頭と頭がくっついてる状態(苦笑)
あそこまでキチキチに客が入ってるの、初めて見たわ~
と思いつつ
「あんな密着度高いとこにいるの、絶対無理」と
2階席を取ったことにみょーな安堵w

18:05をまわったとこで、客電落ちてライブスタート。

$Hot dlop-100719_2130~01.jpg
関西支部みたこ女史のきっちり、セトリメモ
(いつも、まりがとう♪)

゛6つ゛始まりのセトリが、個人的には乗りやすいというか
着火剤みたいなとこがあり、すっごーく嬉しかった(°∀°)b
ツアー前のクアトロのイベントが゛6つ゛始まりで
チバも歌い出しがやりやすそうに見えたんだよねぇ。
あれが無かったら、今回のツアー5本も行かなかったと思ふ。

で、綿棒密着状態の1階。。。
あまりの密着度に、手あげたら下げられないみたいなとこあり
上から見てると、盛り上がってるように全く見えない(苦笑)
ダイバーも飛びたくても、飛べないよな状況。。。


そんな中で、最高潮のノリを見せてくれたのが
゛マスカレード゛



ぶっちぎり踊り狂ったヘ(゚∀゚*)ノ

チバMCは
「海の日だよねぇ」
「海、見に行った?」
「海、きれいにしろよぉ~」
ってな感じ。

゛あの子のスーツケース゛はサラッと歌詞通りの
「高円寺が好き」だったので、これにはガックリ↓
やっぱりご当地ネタに触れる地方のライブのが
ここのフレーズに関しては、楽しみ度増す(苦笑)

2階にいて思ったのは、今回のツアーの醍醐味だった
キュウのドラムの抜け具合が、すこぶる良好で
何度もウキャーッv(≧∀≦)v
ってなったw

横浜ベイホール・仙台アラバキ・広島クアトロ・水戸ライトハウス
そして,ZEPP東京。
よくぞ、5本も行きました。
バスデの存在を踏み絵的な位置に捉えてきたワタシなので
1年前なら考えられない偉業達成。

全ては広島に行ったことで、見えてくるものが
ガラっと変わったからだと思う。

ライブ後の詐欺にあっちゃった友達とも少し話でき
思ってたより楽しめてたことに、ホッとした。
(この合間、ペタ友様方お待たせしちゃってすいませんでした)

バスデは、次はどこに向うんだろうね。。。
チバの声を、ずっと聞き続けたい気持ちが
更に強くなったツアーなので、また近しいうちに聞けるといいな。

とにかく、とにかく、、、
39/40本という長いツアー、乙カレード(*^ω^*)ノ

ペタしてね