百日祝い お食い初め | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

20日はミキトの100日お祝い、お食い初めをしました♪

二人目となると、色々と油断していて
100日お祝いのことも危うく忘れるところでしたあせる
何も準備してなくて午前中に買い出し…
お頭つきの鯛がいつも行くスーパーになくて
いくつかスーパー巡りしても売ってなくて昼になり帰宅汗
義母さんに売っていそうなお店知らないか聞くと
ちょうどデパートに居たので
地下スーパーで買ってきてくれました魚座

お赤飯炊いて、筑前煮、紅白なます、お吸い物、鯛を塩焼きにしました



★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★


★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★



無事に100日、体重は倍くらい、身長は10センチ以上大きくなりました

本当にありがたいです。

一日一日、子供たちの成長を見ながら過ごせることは幸せですねドキドキ