今日もSTOP!上関原発計画 | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

おはようございます

現在も上関原子力発電所の計画地 中継中です↓

http://www.ustream.tv/channel/%E6%BA%80%E6%9C%88tv

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

約20年にわたる原発建設の現場監督の経験をもとに
原発がいかに設計通り造ることも、
維持管理することもできない「いい加減なもの」
であるかを言い遺して亡くなった平井憲夫さんの言葉

原発がどんなものか知ってほしい


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


みゅうママさんのブログから転載


○虹のカヤック隊ブログ(http://ameblo.jp/nijinokayaker ) 
○UrauraNews(http://iwaijima.jugem.jp/ )
○中国電力が大動員をかけ、埋め立て工事を強行してきました
(2月21日の状況報告)祝島島民の会ブログ
http://t.co/JB3cgtr

「島の女性たちは作業の責任者などに対し、あなたたちも仕事だ
ということはわかるが、どうか後ろにある祝島を見て欲しい、自
分たちはそこに住んでいるし、これからもそこで豊かな海ととも
に生きていきたいだけなんだ、そう伝えました。」
「この日は天気もよく海もきれいで、祝島もよく見えました。
しかし上の写真のような風景のすぐ後ろには、下の写真のような光景があります。 」
http://t.co/JB3cgtr

○「腐っちょる」(祝島 えべすやさんのブログ) http://bit.ly/dQTRW0

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


皆さんの熱い言葉に胸が痛くなります

私は、メッセージ送ることと祈ることしかできないのか…