海鮮鍋 | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

こんばんは星

今夜は野菜たっぷりの海鮮鍋でした音符
平日はパパの帰りが遅いので家族一緒に
お鍋ができるのも週末くらいなので・・・

週末はパパのリクエストにより
お魚さんを食べることが多いですうお座
★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K0409.jpg

鰯のつみれ団子を作って入れました魚座
牡蠣や目鯛も入れて豪華になりましたキラキラ

ついつい食べ過ぎました(>_<)

反省ショック!

普段は基本がベジ料理なので、週末くらいは
好きな物を食べても良いと思うのですが、
あまりハメを外すとお腹を壊したり
体調に左右してきます…

きちんとした食べ物は舌でもわかるし、
身体でもちゃんと反応があるんですね~ニコニコ

私も結婚前に働いてた頃は、
朝から夜遅くまで仕事で
できるだけ家で作るというのも限界で
外食やコンビニでのご飯も多くて
さらに夜も飲み会が多かったりで
正直めちゃめちゃな食生活でしたあせる
編頭痛も多くて頭痛薬が手放せなくて
とっても不健康そのものでしたガーン
風邪っぽくても薬や栄養ドリンクでごまかして、
働くしかないみたいな…
精神もかなり病んでる状態だったと思います汗
でもその時はそんなに自覚してないんですよね…

野菜中心の生活になって、身体が変わったこと音譜
風邪をひきにくくなる、
生理も生理痛も軽くなる、
肌荒れも無くなり、高価な化粧品も不要、
便秘知らずで快適ですにひひ
編頭痛やだるさを感じることも減り、
気持ちも安定していると思いますニコニコ

もちろんハルキも同じように
快食、快便で、風邪もあまりひかないし、
熱を出したのも年に1回ぐらいですにひひ

やっぱり健康であることが幸せの基本ですね合格

そして健康は食べるモノから作られるキラキラ

そう実感していますラブラブ

ではまた(*^^)
ペタしてね