おかえりなさいと言える日常

テーマ:
前記事で心配してくださった皆様。。。

おかげさまで初めての薬が効きまして
熱はさっさと下がってしまい
翌日にはもう仕事行けるぞって感じになりました

ただいま、とっても元気な病人うめです(笑)

ま、熱が出た日はさすがに辛かったですけど
18年ぶりくらいにかかったインフルエンザ。
前回の方が歩けないくらいフラフラだったから
今回は運がよかったのかな?なんて思ってます。

でも、インフルのおかげで旦那のバリアの張り方すごくてガーン
しょうがないんだけど
子供たちからシャットアウト。。。
行ってらっしゃいもおかえりなさーいも出来ず
ちょっとモンモンとしてました。。。

私の寝てる部屋に子供たちが近寄ろうものなら
「おまえらもインフルになりてえのかムキームキームキー
と、追い払う始末。。。
心配してくれてるのに怒られる子供たちが可哀想でしたえーん

私がインフルにかかった日のことですが。。。
我が家から50メートルくらいしか離れていない
お姉ちゃんが通っていた中学校の校門前の場所で。。。
交通事故がありました。
乗用車に中学2年生の女子がはねられ
頭を強く打ち意識不明の重体。。。
朝からパトカーやら消防車(多分レスキュー)の音が
すごいなとは思っていたのですが
我が家から見える場所ではないため
特に気にすることもなく(なにせいつも事故が多い場所なので)
出勤しちゃいました。。。

仕事が始まってすぐくらいに
知り合いから中学校前で2年生が引かれて重体だって。。。
って連絡があって
なんかザワザワしてて。。。
でも、その日の午後からもう体がいたかったので
これはインフルもらっちゃったなと直感で感じ
すぐに早退してきたのですが。。。
お姉ちゃんが帰ってきてすぐに
2中生が校門前でひかれて重体って知ってる?って聞いたら
どうやら、お姉ちゃんが可愛がってた後輩らしくて(@_@)
部活の仲間とSNSで連絡取り合いしてました。。。

校門前の横断歩道を普通に青信号で渡っていたのに。。。
あとちょっとで学校だったのに。。。
かばんはクッション代わりにならなかったのかな?
知っている子だとわかると
なんかよけいにショックで。。。

ご両親の気持ちを想うと。。。
朝、元気に「いってきます。」「いってらっしゃい。」の挨拶をして家をだして
「ただいまー」って帰ってくる日常が早く戻ってくることを祈ります。
まだ、意識が戻ったという連絡は入っていません。。。

ちょこっと確認するのを忘れた とか
急いでて とか
そんなちょっとした気持ちから
加害者になってしまうんだと思います。
私も過去に一度、何人かの人に
させなくていい思いを味わわせてしまったことがあります。
車の運転は本当にどんな時も気を抜かないでしないと。。。。
加害者にも被害者にもならないようにしなければ。。。
と、また今回強く思いました。

そして、毎回「ただいまー!おなかすいた!!!!」
と帰ってくる我が家の子供たちとの日常に感謝をし
「いってらっしゃい!(車に)気をつけてね」って
声がかけられることが幸せなことだなぁってしみじみ思いました。

一日も早く意識が戻りますように。。。
そして、また素敵なハーモニーを聴かせてほしい。。。




 
AD

今年も。。。

テーマ:

今年になってから初めてのブログです(*^o^*)

去年の8月と12月にあんなに元気だった会津のおばあちゃんが

2人とも天国に行ってしまい 喪中の我が家です。

99歳と102歳。

寂しいけどお祝いだって。。。

どちらのおばあちゃんも嫁に来てからのお付き合いだったけど

厳しくて優しい、そしてがんばりやでお料理上手な

スーパーおばあちゃんでした。大好きだったなぁ。。。

 

おばあちゃんたちのことを考えたりしながら。。。

年が明けたと思ったら
もう、半月経ったんですね(*_*)
あっという間に
一日が過ぎていくような気がするのは歳のせい?
 

 

今年の私のポリシーは↓これ(笑)

怒るよりもたくさんたくさん笑って

体の免疫力を高めて病気に負けないで生きたいな。

 

 


新年早々、お仕事で毎日出勤の旦那。。。

仕方がないので

久しぶりに私の運転で実家に行ってきました(≧∇≦)

この天使君にあいに。。。


www。。。

これってユノも撮ってましたよね

www

 

こういったアプリはお姉ちゃんが得意中の得意なので

お任せですてへぺろうさぎ

 

この、甥っ子ちゃんがメチャクチャ可愛くてラブ

10月に会ったときは

いたずらし放題(笑)

母(妹)は大変だけど、私は楽しくておなかが痛くなるくらい笑わせてもらいました。

歩くようになったから、さらに大変だろうけど。。。

やっぱり可愛いなぁ。。。ラブ

 

病気になってからなかなか会えなくなったので

この子も、他3人の姪っ子ちゃんも可愛くて仕方がないですひよざえもん ラブラブ

 

実家は喪中じゃないので

美味しいおせちをいただき、

ひっさびさに3姉妹(+その家族)そろって夜ごはんを食べ

その後、妹が準備してくれたビンゴで

新春早々、大笑いし楽しんで帰ってきました

 

で、そこから体調を崩し無気力ピスケ

仕事始め。。。

メチャクチャ辛かったけど

休まずにがんばり。。。

なんとか体調も良くなってきましたカナヘイピスケ

 

正月休みに仕事だった旦那が出かけたいらしく

体調も良くなったんならと

これまた久しぶりの新潟に行ってきました~カナヘイうさぎ

IMG_20170116_014316960.jpg

行った日はホントに天気が良くて

途中 磐梯山もてっぺんは隠れてたけど

綺麗に見えました(*^▽^*)

スキー場のゲレンデがはっきりと見えます(笑)

きっと週末の雪で今頃はもーっと真っ白だと思います。

スキーも行きたいけど

私ころんじゃいけない人なので治るまで行けそうにありません(T_T)

 

 

久しぶりの新潟は

いつもの場所に新しいビルが増えていたり

大好きな雑貨屋さんが移転していたり

(張り切ってうめナビで行ったら

雑貨屋さんが紳士服のはるやまになっててビックリ∑(゚Д゚))

新しいお店にワクワクしたり

いつものお店で店員さんとおしゃべりしたり

とっても楽しかったぁカナヘイうさぎカナヘイ花

なにせ、遠出がものすっごい久しぶりなので。。。

 

そして、昨日15日はイチゴの日いちご

IMG_20170116_013948055.jpg

無印でついつい買ってきちゃいました(笑)

ユノペンのサガです。。。

苺の季節になったので

お店の中にイチゴコーナーが作られたりしてて

買い物に行くのが楽しみですイチゴ

 

 

のんびりとマイペースなブログ更新になると思いますが

よかったら遊びに来てくださいねとびだすうさぎ2

今年もよろしくお願いしまーすm(_ _ )m

 

(ユノの写真のみお借りしました)

AD