VIBERG ENGINEER BOOTS | スマクロのスタッフブログ

VIBERG ENGINEER BOOTS

どーもスマクロ姫野ですばいばい


皆さま長らくお待たせしました。


VIBERGよりENGINEER BOOTS(エンジニアブーツ)やっとこさ入荷しましたブーツ



スマクロのスタッフブログ
model: 9"ENGINEERBOOTS(#83) ¥103,950-

CROMEXEL BLACK(クロムエクセルブラック)

size:7D, 7HD, 8D, 8HD

MADE IN CANADA

SOLE: vibram社製 #269 (トップリフト部分/CAT'S PAW)

BRASS BUCKLE


ヴァイバーは1931年カナダで作業靴や登山靴を販売するお店からはじまり靴の修理やソール交換などをやり始めたのがきっかけでオリジナル商品を製作するようになり現在に至ります。
工房では4~5人の職人たちが皮のカットや縫製などの工程の半分以上を未だに1足1足手作業で仕上げており、日産30足ほどのスピードで生産しているクラフトマンスピリッツあふれるブランドです。



男のロマンエンジニアです。

以前製作した際もすぐに完売してしまい、ながらく欠品状態が続いておりましたがやっと再入荷しました。

カスタムオーダーもお受けできますが、受注日から4か月~6か月(時期によります)かかってしまいます。


試着できすぐ購入できる事、現物を見て購入できる事はかなり魅力です!!


というわけで、男のロマンエンジニアです。

夏でもガンガンいきましょー!


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


スマクロのスタッフブログ
Dワイズで製作しているので、画像の通りシャープなシルエットが魅力です。


クロムエクセルレザーとは、米国シカゴに位置するHOWEEN(ホーウィン)社の代表的なレザーで、牛脂、蜜蝋(みつろう)、魚脂等の4種類の油脂をブレンドした特性のオイルを塗りこみ、 皮革に浸透させた牛革。

じっくり浸透させることによってオイル分が多く、しっとりとした質感が特徴です。


肉厚ですが柔らかく、履けば穿くほど足に馴染んでくれます!!


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


言わずと知れた名品です。



スマクロのスタッフブログ

T-shirts:pherrow's PRT-2TONE ¥3,990-

pants:CUSHMAN #22686 BLACK CHAMBRAY PANTS ¥16,590-

スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


まだまだド新品状態なので穿きシワ等いっさい無いですが、履けば履くほどはきじわがつき、光沢感が増してくる…カッコ良さもましてくる、まさに男のブーツだと思います。


スタッフ一同絶賛ブーツです。僕も欲しいので残ったら買います(笑)本当に。


他、カスタムオーダーもお受けできます。


皆さまいかがでしょうか?


ではばいばい


smaclo(スマクロ)smart clothing store(スマートクロージングストア)

Facebookページも宣伝