春の足元 | スマクロのスタッフブログ

春の足元

どーもスマクロ姫野ですばいばい


定番&王道のコイツが入荷しました。

SPRING COURT(スプリングコート)です。


形はベーシックなG1ローカットモデルですが、今回御紹介するモデルはちょっと変わっております。

良く見かけるカラーは、アッパーもソールも同色のモデルをよく見かけると思いますが、ガムソールを装着した逸品。


アッパーカラーホワイトにはガムソール、ブラックにはダークガムソールが装着。


スマクロのスタッフブログ
lot: G1 LOWCUT ¥8.925-

アッパー素材:キャンバス

アウトソール:ラバー

バルカナイズ製法


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

1936年、フランスで一番最初に作られたテニスシューズ(ローテキスニーカー)。

スプリングにきいた靴でテニスコートをピョンピョンと飛ぶようだ!と、呼ばれたことから命名されたとか。。

ビートルズのJOHN LENNONがアルバムABBEY ROADのジャケットで履いて一躍有名となったブランド。

他、国内外問わず著名人からも愛されるブランドです。


独特なフォルムとクッション性の高い履き心地、空気穴(ベンチレーション機能)による最大限の蒸れ防止という3拍子そろった優れもの。


ソール両サイドには、片面4つ・計8つの空気穴があり、通気性に優れこもる熱を外部に逃がしてくれるため、真夏シーズンでも快適に履けます♪


スマクロのスタッフブログ


スマクロのスタッフブログ
lot: G1 LOWCUT ¥8.925-

アッパー素材:キャンバス

アウトソール:ラバー

バルカナイズ製法


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

スマクロのスタッフブログ

取り外し可能な150mm厚のインソールは、ほのかにミントの香り漂いイイ感じ。

素足で履きたいけど…って方も是非お試しください。

一度穿くとクセになること間違いなしグッド!


空気穴とミントの香りで快適な履き心地を体感できるはずですチョキ

スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

シンプル&定番の一足。


持っていて間違いのないアイテムだと思います。

同系のオールスターやジャックパーセル・ちょっと違いますがスタンスミスなど、シンプルスニーカー類のなかでも、着用者が少ない気がするスプリングコート。


人との差をを付けるにもイイかもコンバース(黒)


丸洗い可能なので、ガンガン履いてガンガン洗ってガンガン履いてと…。

ハードローテーションに組み込みましょー。


先日のPOINTER のJK着用カットで着用していたモデルです。

スマクロのスタッフブログ



ゲットするのは間違いないんですが、カラーで悩んでます。。

やっぱ白かなーって思うんですが、黒も渋いんです。。。さーどーする自分。。



ではばいばい