INSPIRATION in USA #1  | スマクロのスタッフブログ

INSPIRATION in USA #1 

どーもスマクロ姫野ですばいばい




ご無沙汰してます。


昨日無事帰国してきました日本




以前ブログでもご案内してましたが、2月11・12日と開催LAで開催された”INSPIRATION”(インスピレーション)に弊社企画担当・安藤氏と行ってまいりましたアメリカ




スマクロのスタッフブログ





せっかくですので、INSPIRATIONのレポートと他もろもろご報告します。


長編です(笑)








2月10日


久々の渡米アメリカ


西海岸とはいえやはり長いフライト飛行機



スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ




スマクロのスタッフブログ


同業界の知り合いに合うだろーなーと思いきや早速バリーハーベストの塚田さんと遭遇。




フライト時間9時間くらいかな?東海岸やヨーロッパに比べると短いですが、やはりつらい。


日本時間16時半ころ出発し、現地時間9時頃到着。時差ぼーけさ時計




無事LAX AIR PORTに到着。




スマクロのスタッフブログ




スマクロのスタッフブログ






スマクロのスタッフブログ



灰皿までいちいち洒落てます(笑)




スマクロのスタッフブログ



不在の間日本は雪雪雪だったようですが、向こうはメッチャいい天気太陽


雲無いです(笑)日差し強し。




レンタカーにてとり合えずMOTELへ。

スマクロのスタッフブログ




スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ




スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ





インスピレーションは明日11日からの開催だったので、この日は買い付けDAY。




ロングビーチ界隈にあるアンティーク&古着屋もりもりのRETRO RAW 4th STREETへ。






スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ






スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ




スマクロのスタッフブログ




この4thSTREETで有名なのはやはりここ。


"QUEEN OF VINTAGE"でお馴染み”Meow”






スマクロのスタッフブログ





スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ



この方がオーナーさん。"QUEEN OF VINTAGE"見てみて下さい。




素敵なディスプレーでお出迎え♪


右画像:こんなトルソーもなかなか日本では見かけないですもんねー。




スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ




スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ




ごちゃごちゃしてますが格好よく最高でした♪


欲しいもの色々あって聞いてみたんですが、NOT FOR SALEと言われ…。残念無念。




次は場所を変え日本でも有名"MELROSE"へ。


ここは日本でも有名な通りですね。






スマクロのスタッフブログ




腹も空いてきたので、名物"PINKS"へ。


空いていたのですぐ店内へ。




スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ



この画像からもうまそーな雰囲気ビンビンに伝わるでしょ?その通りうましホットドッグ






スマクロのスタッフブログ


スマクロブログには普段あまり登場しないフェローズ企画・安藤氏。


めっちゃうまそーに食ってます(笑)




スマクロのスタッフブログ




お馴染み"urban outfitters"。



スマクロのスタッフブログ




ふらふらしてると…↓




スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ




左に曲がれと?




スマクロのスタッフブログ




細長いアプローチを抜けると…なにやら奥にお店が。


スマクロのスタッフブログ


でも鍵閉まってる。休みかな?と思いきや。


たんに休憩中。交代で休憩行ってよー。アメリカらしいというかなんというか…。




店内に入ると超かっこ良しの店内。


"POWER PLANT"W400




スマクロのスタッフブログ


ヴィンテージのパーツをうまくレイアウトした売り場の奥にはバイクガレージも完備。




オリジナルブランドのアイテムやモーター系のヴィンテージアウター&カット類など、いい雰囲気♪


オーナー&スタッフ皆いい方ばっか!




スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ




スマクロのスタッフブログ



カッコよすぎでしょ。




そんなこんなで一日中放浪し続け、やっとこさ晩飯。


ロングビーチのダウンタウンに素敵な店を発見!




メシの時とかオーダー時に困りますよねー。


ところが安心。




安藤氏は昔8年アメリカの在住した経験をもつ男だれ?


英語ペラペラぺらぺら。助かります。




スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ




いかにもアメリカチックな店内↑アメリカの飯は…




なんて言う方もいらっしゃいますが、ここ激うまでした(笑)


たしか"KINGS…"って名前の店でしたね。


地元のシーフードを売りにしている店ですが、バッファローウィングもばかうま




すぐたいらげてしまったので写真ないですが、オイスターシューターもばかうまうまっ




たまたま入った店ですが、あとあと聞いた話だと地元じゃ超有名店らしくうまっ


なにかをもってましたLUCKY




時差ぼけなんかなんのその!


何軒の店を動き回ったか分からない、フルで一日中動き回った一日でした疲



スマクロのスタッフブログ
スマクロのスタッフブログ






BEERでお疲れ様でしたビール




2日目をお楽しみにんばいばい