HORSE HIDE WHITE'S SEMIDRESS | スマクロのスタッフブログ

HORSE HIDE WHITE'S SEMIDRESS

どーもスマクロ姫野ですばいばい


ここ最近季節の変化もあり、ブーツばっかり履くようになりました♪

夏も履きますけど、、やっぱ秋冬ですよねー。


店頭でもブーツ類を見ているお客様が確実に増えてますネアップ


そんななか「KING OF BOOTS」ことWHITE'S から気合の入ったモデルが入荷したのでご紹介チョキ

なんとHORSE HIDE(ホースハイド)を使用したSEMI DRESS(セミドレス)!!



スマクロのスタッフブログ
lot: 2332 SEMI DRESS \99,750-

color: HORSE HIDE STRIP BLACK,HORSE HIDE STRIP BROWN

wise:D


ホースハイドを原皮の段階から鞣す技術をもっているHORWEEN社は世界でも貴重な存在。


このモデルは、そのアメリカ・HORWEEN社のホースハイドストリップを使用。オイルド加工されたその革は、ブーツに最適な革である事はさることながら、時間経過と共に革の色変化をも楽しめる革。


展開カラーはブラウン、ブラックの2色。

先日入荷したのは、ブラックだけですが、少量入荷なのでいち早くご紹介します♪


スマクロのスタッフブログ
ラストは従来のセミドレスを使用。


近年HORWEEN社レザーを使用したブーツブランドが増えてきましたね。


以前ご紹介しましたが、今スマクロで取り扱いのあるブランドでVIBERG ENGINEER BOOTS でもアメリカ・HORWEEN社のレザーを使用したモデルがありますが、抜群に評判がいいです。


そんななか、WHITE'S社でホースハイドで…と間違いなく人気沸騰だと思います。

諸事情により、事前告知無しでいきなり登場となりましたが、実は前から温めていた秘蔵子なのです♪


スマクロのスタッフブログ
ソールはお馴染みVibram社の#269ソール。


スマクロのスタッフブログ
ミッドソールはブラウン染めしているので、アッパーのブラックとカラーバランスがgood♪


スマクロのスタッフブログ

ハードウエアはカッパーを装着。


スマクロのスタッフブログ

見るからに伝わってくるホースハイドの重量感がいいですね。


スマクロのスタッフブログ


スマクロのスタッフブログ

レザーライニング付き。


スマクロのスタッフブログ

このモデルにはシューレースにも拘りが♪

表面にワックス加工を施した、通常のセミドレスに付属されているレースよりも細めのレースが付属。


※通常のレース(加工無し)も付属します。上記画像は通常のレースを装着。

下記画像はワックス加工を施したレースを装着してます。



スマクロのスタッフブログ

カッコ良し。



スマクロのスタッフブログ

今回のセミドレスシリーズは全て”Dワイズ”で製作しているので、”ドレス”の姿を彷彿とさせるスタイリッシュでシャープなライン。


んー早く履き込んだ姿を見たいものです(笑)


もう一色のブラウンが入荷したら、またすぐご紹介しますねん。



しばばいばい