新登場!500SW JEANS シンチバックにギミックあり! | スマクロのスタッフブログ

新登場!500SW JEANS シンチバックにギミックあり!

どーもスマクロ姫野ですばいばい


せっかくの3連休、早速雨なんて悲しいですね。。


気温もグッと下がって秋冬アイテムがリアルに着れるのはうれしいですが、やはり雨は嫌。

でもしょうがないんで皆楽しみましょー♪


さて気を取り直して新作の紹介♪

新作ジーンズlot:500SWの登場!

たかがジーパンとお思いかもしれませんが、されどジーパンです!!!

細かいディティールまで追っていくと興味しんしんになりますよ♪


スマクロのスタッフブログ


500SW

1920年代、ジーンズというものが確立した時代を中心にとらえ作り上げたフェローズ史上最古のサンプリングモデルである。

ジーンズのラインナップの中で最も太めのシルエットで、バックのシンチベルトはリベットではなくカンヌキを施すことで取り外しを可能にした。

バッファローホーンステッチは手縫い感覚のキュートさがポイントになっている。

PRICE: ¥20,790- ¥22,890-(SIZE 38, 40)  

COLOR: スターチドウォッシュ 

SIZE: 28, 29, 30, 31, 32, 33, 34, 36, 38, 40

オリジナル 13,50 ozデニム使用

cotton 100%


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

新登場のlot:500。

驚きのギミックはシンチバックにあり!

シンチバックはカンヌキで装着されているため、縫製糸をほどいてベルトループとシンチを取り外しすることが可能。

必要ないという方は、購入後すぐに外しても良し、しばらく履き、かなり色が抜けてきた時にはずし色のコントラストを楽しむのも良し!!


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


年代を考慮し、使用するステッチの番手・運針・カラーをチョイス。

20年代の縫製の特徴でもある、運針の細かさが雰囲気作りの隠し味。


裾の仕上げチェーンステッチではなくシングルにて仕上げ。


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

オリジナルのコネクトボタンを使用。

フロントVステッチではなく、スクエアの縫製。


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

股部分リベットを装着。

バックポケットの飾りステッチ”バッファローホーンステッチ”も、独特な手縫い感覚の装飾に。

スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


隠しリベットではなく、打ち抜きリベット使用。

右バックポケットのアイコンは銅製のリベットを配置。


各ディティールに年代を考慮した仕様を配し、シルエットは独自の解釈で作り上げたフェローズならではの一本となっております。


ゆったりとしたクラシカルなシルエットがgood!!

ここ近年細身のシルエットが主流?(人気)ですが、これから太めがくる気がします。

持論ですが…。


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

スマクロのスタッフブログ


一見の価値ありです元気モリモリ


店頭では裾上げ当日お渡し可能ですので、その日からすぐにお楽しみいただけますよ♪


しばばいばい