犬が穴を掘ってオモチャや食べ物、
宝物を埋めるイメージって持ってませんか?


アニメとかだと大好きなホネを埋めたり
ご主人のスリッパやくつを埋めたり…

何かと穴を掘っては何かを埋める。




実際にやっている犬もいるみたいですけど、
あれにはいくつかの理由があるみたいです。




1つは、食べ物か何かを隠すため!



これは野生時代の名残で、
獲物を後で食べようと穴を掘って
隠していたためです。



次に、穴掘りそのものが好きな習性であることです。

野生だったころの犬は
穴を掘って住みかにしていたり、
テリア種はネズミやキツネなど、

地面の穴にいる小動物を追い出すことを
仕事としていたためなのか、
特に穴を掘りたがるみたいです。



夏の暑さや冬の寒さから逃れるために
穴を掘る場合もありますが、


いずれにしろ、
穴掘りは犬の自然な欲求みたいです。





犬にとっては穴掘りが
よいストレス解消にもなるので、
もし庭で穴を掘っていても、
無理にやめさせるのはかわいそう!!

っていっても、その掘っている場所が
掘られたくない花壇とかだったら
最悪ですよね( ̄▽ ̄)


ってことで、掘られたくない場所は
しっかりと柵などで守ってください!

まぁあとは、掘ってもいい遊びのスペースを
作ってあげるのも1つの作戦です(^_-)



運動不足やストレスを解消する場合に
穴を掘っている時もあるので、
しっかり散歩に行ったり、

広い公園で一緒に遊ぶなどをして
適度にストレスを発散させると
穴掘りが少なくなる可能性もあります!




まぁよーするに、掘られたくなければ
掘られないように対策をまずして、
しっかりと遊んであげましょう!

ってことでよろしくです(^ ^)



でわでわ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ネットビジネスのブログもやってます!
興味があれば覗いてみてね(^^)
→『まずはネットビジネスでの自己紹介ページを


あとtwitterもやっているので
気軽にフォローしてください!
@shiiiizel

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



PS.

最近知り合いが激しくこけたらしくて
おでこにバンソウコをつけていました。

話を聞くと、虫にびっくりして
外で激しくこけたらしくて…

痛そうですが、内心ちょっと笑ってしまいました。



なんでおでこにあんな激しくキズがついたのか?
ヒザやヒジにもバンソウコがついてるし…笑

虫が本当に嫌いでビックリしたんでしょうけど、
やっぱりそのビックリしたすがたを想像すると
内心笑ってしまって…


すいません( ´ ▽ ` )ノ


コロスケ

{F9DBD723-8570-4684-983B-2D8DDDEDD9AD}

{CE874F04-931B-4EC6-BEBC-CFA23D03A935}


マッシュ

{814F2BC7-1193-4D47-8AF1-58D13723A269}

{7BD02216-8C33-4BA7-B970-34ECBB988B03}

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ネットビジネスのブログもやってます!
興味があれば覗いてみてね(^^)
→『まずはネットビジネスでの自己紹介ページを


あとtwitterもやっているので
気軽にフォローしてください!
@shiiiizel