MH4日記 オフ会 | しょうのブログ

しょうのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、睡魔に襲われる時間が早くなってきている、どーも僕です
いつもですね
8時起床
9時仕事スタート
18時仕事終わり
19時帰宅
22時狩り開始
4時就寝
のペースで生活してるんですけども、最近は2時辺りから急に睡魔に襲われて落ちるというのが多々あります
狩り足りないのに眠いんです
来る歳の波には勝てないのかなぁ…とか思いつつも今日は起きてますw

先週の土日、狩りオフに行ってきました
土曜日はミリィさん、ダージリンさん、つきさん、自分といつものメンツにニート君という棍使いの子も参戦
このニート君、棍でテオから3スタンも取るこれまた化け物じみた子なんですw

んで、日曜日は福岡のとあるバーでのモンハンオフ会に行きました
上のメンツにまなぶさん、しろさん、あとらすさんという自分達と仲の良いメンツにはじめましての方を含め15人ぐらい集まって狩ってきました
オフ会は夕方までだったんですが、それからこの8人で中華バイキングに行きましたー

バイキングとか久々だったのでウキウキでしたわw
8人囲んでモンハンの話をしながらご飯食べてたんですが、隣の女子会の話す音量と内容にみんなイライラ…
いやね、普通の話ならいいんですけど、彼氏や旦那の愚痴をそんなデカい声で言っていいのかと思うぐらいだったんですよ
流石にね、上手い飯もまずくなるんで注意してきましたけども
注意した後に、こそこそ話してましたが、こっちはどう思われようがいいんです
愚痴、不平不満を周りに撒き散らすのは良くないんですから
そこから気を取り直してみんなと楽しく飯を食ってですね、さて出ようとした時に便意が自分を襲いまして…
支払いは後で頼みますって言って男子トイレに駆け込みましたw
んで、戻ってみるとミリィさんがみんなの分を奢っていたという…
いつもミリィさんとは年長だからっていってご飯に行く度に奢って頂いてるんです
いつも出して頂いてるので、先日焼肉に連れて行ったばっかなんですけど…
とか思いつつ、また甘えてしまいました…
また焼肉に連れて行こう、そうしよう

問題はここからなのですが、夜に相方とさなやんで狩る約束をしてたのです
ですが…戻ってみたら二次会をまなぶさんの家でやろうという話になっておりまして…
ミリィさんにご飯をご馳走になってる手前、断る訳にもいかず…
すかさず相方に連絡しました
それで、早めに帰らなければとミリィさんには伝え、まなぶさん宅へ
みんなそれぞれのクエに向かい、ダージリンさんはまなぶさんのフレであるニコ生主さんの放送している所に乱入してました
右ラーのハメ部屋でしたが、ジンオラーの100が2分ぐらいで終わってましたねw
ハメってエグい…
そして、相方とさなやんの約束の時間は過ぎ、解散になったのは10時近くを回ってました…
帰り着いたのは10時半、約束の時間を1時間半も遅れてしまいました
ホント申し訳ない
この日のいじりはホントすごかったなぁ…
この日は帰宅後のミリィさんもお手伝いに来てくれました

この日はSkypeでの狩りで、相方の防具に使う装飾品の素材集めに低レベルバサル亜種ラーとラストに100シャガルに行きました
バサル亜種の翼が必要だったので、背中破壊必須な為に棍で行きましたが…
乗る度に乗ったとワザと言ってたらさなやんが
はい、良かったねー
と子供をあやすかのような言い方でしたw
でもまぁ、1人でやるとやっぱ結構乗れるんですね
棍はあまり使わないので、使ってみるとサクサク乗れて楽しいですな
最後のシャガルは2乙はありましたが無事にクリア、この日はこれで解散となりました

相方とさなやんには申し訳なかったですが、この日は1日通して狩り尽くした日でした
この穴埋めは次の狩りで返そうと思ってます
ホントごめんなさい、そしてありがとう

よし、ぼちぼち寝よう