このブログはDS用ソフト「ポケットモンスターBW」の大会運営に使ったり宣伝に使ったりする用に作りました。

ポケモンの大会をやるのは初めてなのでgdgdになるかと思いますが頑張ろうと思いますwww


さて今回やる大会なのですがシングルフラット50でやろうと思います。しかしそれでは普通の大会で面白くないと思ったのでチーム戦にしました~。 

・・・でもそれも普通じゃね?・・・だよね~www

じゃあ誰とチーム組むか解らなくシャッフルしたらいいんじゃね?・・・ということでチームシャッフル大会を開催したいと思います。 

その名も・・・【シャッフルマスター杯】 略して【SM杯】 

べべべ別にいやらしい意味じゃないんだからね‼


では詳しい説明をします 


【SM杯】とは?

上でも軽く説明したのですがポケモンのシングルフラット50ルールでチーム戦を行います。そしてそれでは面白くないのでチームをシャッフルして誰とチームを組むか解らない少し変わった大会です。そして4ヶ月間やり優勝したチームにポイントを差し上げますのでそのポイントの上位に最後の決勝トーナメントに出場してもらいます。そのトーナメントに優勝した人が優勝です。一応4ヶ月で最低3回は大会をすると思います。これは運営のスピードにもよりますのでどうなるかわかりませんが3回はしますのでお願いします。後必ず全ての大会にでなくてもokです。でたい大会の時にだけエントリーしていただければいいので今回だけ腕試しにでようとか気軽に参加できます。ただ本気で優勝を目指してる人は全ての大会にでることをオススメします。この大会の目的は自分だけでは勝てない運も兼ね備えている大会ですのでポケモンも強く運も強い最強のトレーナーを決めることが目的です。それと誰とチームを組むか解らないので知らない人とポケモンの繋がりができます。この大会をきっかけにチームを組んだ人と友達になったりするかもしれません。そういうポケモンの輪を作るのがもう一つの目的です。


【試合の詳しいルール】

使用ソフト ポケモンBW

シングルフラット50

シューターなし

催眠重複なし

使用できるポケモンは禁止伝説以外


【チームシャッフル方法】

ニコニコ動画でこの大会を運営する用にコミュニティを作っています。そこで生放送によるリアルタイムでのチームシャッフルを行います。

リアルタイムで見れない人はタイムシフトを残しときますのでそちらを見るかこのブログにもチームメンバーを書きますので確認してください。


【エントリー方法】

ツイッターで大会用のアカウントをとりましたのでそちらにフォローをお願いします。大会の運営やチーム同士の連絡とかも全てツイッターでやりますのでもしツイッターのアカウントをとってない人でこの大会にでたい人がいましたら必ずアカウントを取得してください。

エントリー用のテンプレ

【名前】(別にゲーム内の名前じゃなくてもおk)
【コード】
【意気込み】

上のテンプレをコピーしてツイッターにフォローしていただければエントリー完了です。

エントリー期間は1月1日から1月28日の間にします。


【その他 重要‼】

この大会は上にも書いてありますが大会運営はニコニコ動画の生放送でやるのではなくツイッターでやりますので何日かに分けてやります。生放送と違いツイッターでやれば対戦相手との対戦時間を合わせながら時間に焦ることなく運営できるのでこの方法を選びました。この運営方法が嫌な方は参加をご遠慮ください。後この大会の様子はニコニコ動画にうpさせてもらいます。なので必ずその大会のバトルビデオを提出してもらいます。これは勝った人にバトルビデオを提出してもらいますのでお願いします。それと他の誰かに自分のバトルを見られたくない人は参加をご遠慮ください。


【運営スタッフ紹介】

「松茸」 この大会の企画者で主にツイッターでの大会運営が仕事。

「タケノコ」 松茸の右腕でニコニコにうpする動画編集が主な仕事。

この2人でやっていきます。後うpした動画を2人で実況していきますので最初は下手だと思いますけど温かい目で見てやってくださいwww


さて詳しく説明したつもりなのですが何か抜けてるかも知れません。何か筆問がある方はニコニコのコミュニティにある掲示板かツイッターに書き込んで質問してください。

2人で一生懸命やりますので参加する人も参加しない人も皆で盛り上げて行きましょう~~~~。


ニコニココミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co596972

ツイッター http://twitter.com/#!/SM_CUP