流れは

1.iTunesのアップデート

2.iTunes内のアプリのアップデート

3.変更元機種のバックアップ

4.iPhone5への復元


まずは、ヘルプからiTunesの更新を確認しましょう

もし、インストールができない原因がアップルアップデートプログラムなら
コントロールパネルのソフトの追加と削除からアップデートプログラムを変更で復元してみてください

最新版が入っていればこの画面が出ます



アップデートが終わったら中に収納されているアプリを全てアップデートさせましょう



これが済んだらバックアップです

機種変前のiPhoneを接続し、このコンピュータにバックアップを作成にチェック
これでiCloudにはバックアップされなくなるので、引き続きiCloudを使う場合は作業終了後、iPhone側でiCloudバックアップをオンにするか、再びiCloudでバックアップにチェックを入れて適用させる


この時iOS6の押し売りにあったら面倒なのでキャンセルを



正常にバックアップが取れない場合、何回か同期をすると成功します

かなりアバウトですw

セカンドトライで同期されるアプリもあったりなので、エラーが出てもビビる必要はありません

バックアップさえとれたら機種変後にiPhone5をPCに接続

自動的に新規のiPhoneとして同期するか、iTunes内のバックアップで復元するか聞かれるので、バックアップを使って復元しましょう^^


*追記 2012.10.4

LINEのバックアップ(IDの機種変移動)はiTunesでも出来ません
なので、LINEの設定からメールアドレスの登録を必ずやっておくこと
それにより変更先のiPhoneでも前のLINEデータが使えます
よくLINEのデータが消えましたって新規のIDで同じ友達で追加が上がってくるのはこれをやってなかったがために、新規IDで登録するしかなかったからなんです

LINE移行時の参考:
http://did2memo.net/2012/07/17/naver-line-must-setting/