河西棚田オーナー・野菜農園のジャガイモ掘り | 越中八尾・山里日記

越中八尾・山里日記

「おわら風の盆」で知られる富山県富山市八尾地域。豊かな森と美しい清流に囲まれた八尾地域の山里で行われるグリーンツーリズム情報やアウトドア情報,田舎暮らし情報をお知らせします

河西棚田オーナーの野菜農園のジャガイモが収穫期を迎え、オーナー5組約20名が参加し、ジャガイモ掘りを楽しみました。


今年は、昨年と違って雨が少なかったせいか、ジャガイモの茎を引き抜くと、大きく育ったジャガイモが根


にたくさんついており、子供たちは大喜びしながら芋掘りを楽しんでいました。


昨晩の雨で、畑の土が粘っていましたが、なんとか無事にジャガイモの収穫を終えることができました。


野菜農園はもう2週間ほどすると枝豆を収穫することができます。



越中八尾・山里日記


越中八尾・山里日記


越中八尾・山里日記