ロミロミの活動が始まりました~!!


サロンの名前をフラの先生に決めていただき、着々と前進しています。


今は新しいブログを作っている途中です。


まだ作り途中ですが


na-lei


で、検索すると出てくるかな!?


明日は勤めているお店のスタッフの女の子がロミロミを受けたいとのことで、自宅でやりますo(^▽^)o


アメブロからアメブロへの引越しって、できないのね(TωT)


調べてショックを受けました・・・

AD

近況報告

ブログを放置していた間に、覗いてくれた皆様ありがとうございますm(u_u)m


放置していてすみませんでしたあせる


私生活も落ち着かず、なかなかブログを更新する気にならず・・・


レンタルサロンオープンへ向けて着々と進んでおります。


初のサロンでの施術は来週にあります。


今日は禁忌事項の表をPCで作りました。


初回のみ60分3980円!!

かなりお安くしました。

始めが肝心だと思うのでがんばらないと!!


初回のお客様には簡単なアンケートをお願いしようかと思っています・・・


価格やメニュー決めの参考に出来るかな・・・と思うので。


ちょっとドキドキ、でも新たな一歩なのでワクワクですo(^-^)o


それから、ナードアドバイザーの資格を取るため、受講申し込みをしました。

金曜日が1回目のレッスンです!!

お客様に自信を持ってアロマを使っていくためにはやはり必要!!

今後のために、そして私自身と娘のためにもしっかり学びたいと思います(・ω・)b


AD

手作りスポーツドリンク

テーマ:
最近、暑くて冷たいものが欲しくなります…

仕事中は、そこそこ快適に過ごしてますが、家の中は節電もあり暑い…

子供もアイスや冷たい飲み物を欲しがるし、自分も食べたい(笑)

で、汗もたくさんかくし、スポーツドリンクを作ってみたら、これが美味かったドキドキ


作り方はいたって簡単!

砂糖スプーン一杯
塩 少々
レモン汁 少々

これに水を入れれば完成!
分量はお好みで作ってね!ハチミツを足しても体にいいね(^0^)/

娘も「なにこれ~おいし~」とはまってました。
市販のスポーツドリンクは以外と糖分が多いので、手作りなら安心ですね!
AD

日焼けケア

テーマ:
うちのお嬢さん、学校のプールで背中が真っ赤あせる

お風呂も痛いし、ずっとヒリヒリ痛痒いみたい。

なのでそんな時こそアロマの出番!

火傷に効く万能薬のラベンダーの出番です!

消炎、鎮痛と今の背中にはピッタリ!

日焼けは軽い火傷ですもんね。

やばい眠くなったきた…おやすみ~☆

実技テスト

テーマ:
今日、職場で実技のテストがありました(-_-;)

40分で全身という設定で、おこないました。

うーん…

色々ダメだしされるんだろうなぁ~f^_^;

でも、直すところがわかって、練習してうまく施術できるようになれば、上達するってことだもんね!

のびしろがある!ってことはいいことだっ(笑)

プラスに考えなければね!
リピーターを増やすために個人的にも目標を出さなくてならなくて、昨日出したところなのですが…

私はもっと伝えることがうまくなりたい!そのためには説明できるようにもっと身体のことを勉強せねばならん(@_@)
自信がないと説明やアドバイスもうまくできないんだよね~。

がんばろっ!

準備中

今、サロンの備品を揃えているところです。


あと、まだ必要な物があるので揃えていかなくては・・・


サロン、自宅と二箇所でやるとなると二個買わなくてはいけなかったりするので、まずはサロンで固定客を掴むところまでは、サロンだけでやりたいと思います。


でも、仕事をしながらなので月に2.3回できればいいほうで・・・一日に2名くらいが限界だろうし・・・


そして、長時間メニューを希望する人が多いのか・・・短時間で受けたい人もいるのか・・・


そのあたりも、メニュー作りの悩みどころだったり・・・


短時間から長時間のコースを作ったけど、もう少しわかりやすくメニューを絞った方がいいのかとか、アロマも取り入れたいけど、資格を取るまでは取り入れても控えめにするつもりだったり・・・


何が売りのサロンにするのかは大体決まっているけど、それをメニューにどうわかりやすく入れていくか、自分の考えがまとまらないと中々難しいね・・・(><;)


そんなことを悶々と考え込んでいる日々・・・


7月下旬から始動するので、本格的に取り組まなくてはね!


少しづつ用意をしているところなのですが・・・


レンタルサロンを本格的に始める前に、お安くお試しでやる・・・と言う話があるのですが、現フラスタジオでパンツ一枚でロミロミはさすがに嫌だろうと思い、お試しでやるならリフレのみかな・・・と考え中。


服を脱がなくていいというのは、リフレのお手軽さでもあるよね。


某店舗ではフットバスなしで、足を拭くだけのところもあるし、ふき取り不要なローションなんかを使えば、さらにお手軽でお試しいただけるよね~。用意はラフマとタオルでOKだし!


ほんとに安くやってもあまり負担にならないし☆


ふき取りなんかは、タオルの洗濯とかいろいろあるし・・・


で、それとは別に、家まで行くからロミロミをフルコースでやってほしいというご要望も!


とてもうれしいけど、レンタルサロンとの絡みもあるし、自宅の場合の価格はどうする!?って話だ。


またまた、ちょっと悩みが・・・


それから、どちらにしろホットキャビは必要ってことで、ヤフオクで落札しました!


あとの問題は、家の片付けだね・・・


私以外、だれも片づけをしない我が家の人たち・・・


怒るより自分でした方がよっぽど早く片付くし・・・


まったくもう・・・ヽ(`Д´)ノ



アトピーとリフレの関係

テーマ:
英国式リフレクソロジーのマキフジタをご存知の方は沢山いますよね。リフレクソロジーの世界では有名ですよね。

藤田まきさんがアトピーだったというのは著書の中でも書かれています。

子供のころはアトピーで色々、ご両親がしてくれたそうです。

その中でも毎日、お母様がリフレクソロジーをしてくれたことがアトピー改善に繋がったと書かれていました。

リフレをすることで、身体の老廃物が流れ、解毒になったんでしょうね!

アトピーにもいいけとだらけのリフレ。

習慣にして様子を見ていきたいと思います!
丸二日間、寝込んでいたので、まともに娘の相手ができませんでした。

今日も夜までトランプだのかくれんぼだの…わがままいっぱい騒いでみたり…

具合が悪かったので、その分、我慢してくれていたようです。

二日間我慢した分、今日はわがまま言ってやる~!って感じでしょうかね。

で、今日は、のどはかなり痛いものの普通に動けるので、娘には病み上がりなんてことはもちろん通じず汗
ちょっとしんどい一日でしたわ…

寝る前はラフマにしっかり座ってリフレの用意をして
「ママ~早くおいで~」

行ってみるとタオルケットまでかけてスタンバイしてた(笑)
用意周到だね…(^_^;)

足を触って約一分…


寝た…


せっかくなんで、しっかり両足リフレしときました。
今日は胃がブチブチ…でした

扁桃腺が腫れてしまい、木、金と39度台の熱が出てしまいました・・・


母が倒れると家中、大変・・・


部屋は汚い

洗濯はたまる

台所・・・もちろん汚い、洗い物いっぱい


昨晩には熱が下がったので、どうにか片付けましたが・・・



レンタルサロンへ向けての準備も少しづつ進めています。


メニューと価格も考えてみましたが、安すぎるのか・・・

値段の調整もまだまだ必要で・・・


備品類も買わないといけない物がまだまだあって・・・


うーん悩む・・・


今度は知恵熱が出そうです(-"-;A