昨日は相棒ちゃんが明日映画見に行くって言ってたから、どうしようか悩んで、というか起きられたら一緒に見ようかなとユルいテイストでいた。

で、起きたらなんとか間に合う時間だったので、合流して一緒に見ました。
彼らが本気で編むときは、

彼編むって略すのね。公式では。

映画館にポスターなくて、
写せなかったので、
なんにも画像ないですが。



タイムリーに朝、ノンストップかなんかにでてるのを姪っ子が見てて

「おばちゃん見て!浦島太郎がお父さん役でー、お母さん役も男の人だけどなんか違う…?」

ほう。
リンコさんのことですね。
お母さん役とみたか。
斗真を知らない姪っ子。

宣伝とかちょっとしかみてないから
内容もわからんし、姪っ子への説明はスルーして、出掛けまして。

相棒ちゃんちからは遠いけど、
うちからはさほどではないTジョイ。
まー、前の車がなかなかあれでマジギリギリでしたわ。
宣伝のうちに息を整えて、じっくり見ました。
ほんとすごい映画だと思った。
斗真の演技はさることながら、
もうほんと中身が次どうなるって気になって。
画面から目が離せないし。
まあ、突っ込みどころも用意してありましたが(笑)
編んでるものとかね。
ネタバレなんで、そこは書きません。

家族ってなんだろう。
血のつながりだけじゃなくて
いろいろ考え方があって。

とにかくいい映画でした。
面白い脚本でした。
監督が書かれたそうですが、
ほんとにすごい。

率直にそう思いました。


劇中セリフの
🌑🌑🌑を発明した人ノーベル賞あげたいってやつ、好き。


🌑🌑🌑はあたしには美味しさが
わからないんですがね。



で、そのあとー、島根に出来てからは行ったことがないと言うコメダ珈琲店へ行きまして、シロノワールを食しました。


あたしは限定の小倉ノワールにしたよー。


このように苺のソースがかかっているので普通のやつについてるメープルシロップはありません。


つぶあん、どかーん!
これがね、苺ソースの絡んだソフトと食べるとなんとも言えない美味しさですよ。

カロリーなんてきにしちゃだめですよ。
スイーツ女子たちは。

一時のブーム?は過ぎたものの、
コメダ珈琲店さん、ウェイティング出てるくらいには繁盛してます。

県内にととんと2店舗出来たときはそんなにいっぺんにいらんじゃろとか思ってましたけどね。
二店舗目は立地もいいしな。

メニューはどれもおいしそうだったけど、せっかくコメダにきてるから
らしいやつ食べようぜとなりまして、
通常会合のように
あたしの現況を伝えたりしてたら、
時間だいぶ経ってた(笑)

わー、予約時間が!
と忘れてた病院へダッシュ。
超臨時不定期会合は終了したので
ありました。


で。
劇中セリフに模して

あんことソフトクリームとかアイスとか
クリームぜんざいとかアンバターとか
そういうさ、あんこと🌑🌑ってコンビネーショん考えた人、ノーベル賞!!(笑)


あたし的にはね。
つぶあん、ならなお良し!

相棒ちゃん的には
こしあんだけど。

あ、あと。
葵っていう小豆とコーヒーも面白かった。
桜が小豆とミルクティー
菫?だっけが小豆ミルク。

コメダ、たのしー。
ちょい高いけど。
モーニングかランチに来てみたいわー(笑)

以上、会合の記録。

楽しかったです。


あ、病院のあと、ちゃんとカーブス行って筋トレしてきました(笑)

カロリー相殺(爆)