悲しい螺旋。 | すろうらいふすとーりー。

悲しい螺旋。

この時期、ドウダンツツジが綺麗に紅葉してますね。


この時期・・・というか、これは少し前に撮った写真で


実際はもう散り始めている家の前のドウダンツツジ(^^;)





音譜満天星紅葉は赤いさよなら色~~音譜

すろうらいふすとーりー。



悲しい螺旋よりドウダンツツジ


歌詩は「満天星紅葉」と書いて「どうだんつつじ」と読むけれど


普通は「どうだんつつじ」とは読まれんよなあせる


「満天星紅葉」で検索しても「どうだんもみじ」しか出てこないし・・・



んで「満天星躑躅(どうだんつつじ)」と「満天星紅葉(どうだんもみじ)」の


違いって何だべ?! と思い


根住なりに必死こいて調べてみました(`・ω・´)ゞ



したら、「満天星紅葉」は「満天星躑躅」の紅葉(こうよう)したもの?


の季語らしい。


だから、「満天星紅葉」と書いて紅葉(こうよう)した状態を表しつつ


「どうだんつつじ」と本名(?)で読んでるのかなぁ?



すろうらいふすとーりー。



というか、意味が分かりませんな(;´▽`A``


誰か正解お願いします!アホの根住にも分かる解説でww



よく分からんが 


さだ様、深い!!さすが!!!素敵!!!о(ж>▽<)y ☆






綺麗な赤ですもみじ


これを「満天星紅葉(どうだんもみじ)」と言うんかなぁ?


すろうらいふすとーりー。






ところで、「ドウダンツツジ」は4月14日の誕生花の1つでもありますブーケ2


4月14日・・・根住の誕生日ですヾ(@°▽°@)ノ さだ様と4日違い~~詩之介2



だから「悲しい螺旋」に「ドウダンツツジ」が出てきたときは





キターーーーーーー(≧▽≦)!!!!!!




・・・・・・って感じでした(^^;)



寝ながら聞いていたのですが、目が覚めました(°д°;)あせる






ドウダンツツジ、4月14日頃に花を咲かせるんですよね~~


これは2010年4月24日撮影。


すろうらいふすとーりー。


可愛い(‐^▽^‐)



ちなみに、さだ企画のすぐ近くにあったやつです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


すろうらいふすとーりー。


道路脇や家の周りなんかの低木のイメージがありますが


大きくなるんですねぇ・・・(ノ゚ο゚)ノ






そーいえば、今年の私の誕生日は「悲しい螺旋」を歌いながら迎えました(^^;)


4月13日~14日に変わる瞬間


日付をまたいでカラオケで歌ってました(笑)



その後、一人で自分に「HAPPY BIRTHDAY」を歌いました。




音譜は~っぴ~ば~すで~~ は~っぴ~ば~すで~~音譜





・・・・・・寂しい(;一_一)




音譜昨日までの~ 君は死にました~音譜







・・・・・・防人でも歌えばよかったかしら?





音譜愛は~死にますか~~音譜 (爆)