Hiro&Naoのスローライフでいこうよ!

ヒロ(40オヤジ)と妻ナオのブログ


テーマ:
両軸遠投カゴ釣り用竿のリールシートって
低めに着いてます。でももっと竿の長さを
目一杯利用しようとしたら、、、
更に下げる?でも巻き取りできないしなー
では思いきって上げる!
右利きの場合は右手の位置にリールがくる
用にしたらいいのかも💡!
でもそーすると上過ぎて巻きにくいかー
ギリギリの位置にリールシートをつけて
右手でリール左手は竿尻をもって投げる
というのはどうなんでしょ?

やったことある人いたら教えてください。
引き手がメインだしこっちのほうが
よさそうだけどなー
でもそんな竿はないのでだめということか
あははは(^_^;)

理論的には飛びそうだけどねーw
人柱になってみるかな??
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アブ7000i C3がちょっと前から不調でした。
と言っても使えたのであまり気にせず
本格シーズン前にマイムスさんに
診て貰いました。
自分でもばらしたりしたんですがねー
どうも原因が分かりませんでした。
マイムスの店長さんさすがです。
直してくれました。
ちょっとした不調は逆に原因が分かりにくいです。
困ったときの頼れるお店です。
ありがとうございました~!
槍雅の3-585新品まだあったなー。
予備にほしいですね~~。
でも先立つ物がーwないw。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
飲食業はなぜ?こんなに人手不足?
ひたすら仕事の毎日です。
もういい歳になってきたので
もっとのんびり働きたいです。
なんて言ってる場合じゃないww

釣りもサバゲーも何もかも
行けない日々、、、
最近はカメラを買って遊んでます。
趣味・・・写真!?ww
銘玉を何本か仕入れました。
レンズってすごくお高いのね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はマイムスさん主催の第6回遠投大会に参加させていただきました。
朝7:00会場に到着、早くも選手の皆さん達が続々と到着しています。

私ものんびりと準備して会場に・・・・
たくさんの有名遠投師さん達がいます。

受付を済ませて開会式。その後投げる順番の抽選
ラッキー7を引き当てました。w7番目です。

開始前に軽く投練!2投目にバックラッシュ~~。wちょっと力が入っています。
海岸で投げたので足場が悪くふらついたのが原因かもしれません。

と思っている内に競技開始。始まると早いです。
あっと言う間に自分の番。投げてすぐにラインが膨らみ嫌な音がしたので
ちょっと強めにサミングしちゃいました。そこで失速して距離が伸びません!
一投目失投!!でも一応記録は121m。マグ開放も出来なかったし、まあしょうがない・・・

一投目終了時点で10位。一投目は抑えたのか皆さん距離が思ったほど伸びてないです。

決勝進出ラインは135mぐらいと思っていましたので2投目は気合を入れて
投げなくては!!

ところが・・・・2投目の直前の投練でも力み過ぎでバックラ&リールの中でプッチン。
巻き替える時間はないのでとりあえず修復。2名先に投げてもらって9番目に投げさせてもらいます。
ドタバタの2投目!投げる体制に入って力を入れた瞬間にプチン!!
ウキとカゴはそのまま下に落ちました。ww
切れたすぐ上に傷が入っていたようで切れちゃいました~~~。
ということでファール。記録なしです。(非公式ですが記録はマイナス7mあははは)
ちょっと焦ってラインチェックを怠っていました。不甲斐ない結果です。

決勝進出ラインは130m弱と十分狙えたのに~~~!念願の決勝トーナメント進出は
出来ませんでした。非常に残念です。悔いの残る結果となってしまいました。

優勝は片浜遠投師さん 準優勝はきーぼうさん 3位はピエールさんでした。
最長距離はピエールさん146mでした。

来年も遠投大会開催して欲しいですね。

今日は予報に反していい天気に恵まれ風も無く遠投には最高の日でした。
マイムスさん、ピアレさん、スタッフの皆さん、会場でお会いした皆様
ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
手の怪我のリハビリで病院に
行っているのですが最近一ヶ月程
肩が痛かったので診察の際に先生に
相談したらやっぱり、、、40肩!

15日の大会応募したはいいけど
体が色々と問題を抱えていて、、、
上位が無理なのはわかってるけど
自分が納得できる遠投が出来そうにない~~。
練習も腕と肩が痛くて出来てない!
ちょっとヤバいな~~。

今年が最後らしいので悔いのない
遠投をしたいな~。(T_T)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。