《ライブ情報》
10/25 千葉ライト 加藤克樹セッション
19:30start ¥2,000
唐沢英親Gt 帆足昌太Bs 加藤克樹Dr 山上祐子Sx

11/3(祝) 横浜Hey Joe クリスマスまで待てない!Session
open 18:30 1st. 19:30~20:15 2nd.20:45~22:00
music charge : adv/2,800yen door/3,000yen
vo:吉田英樹 ba:鹿島達彦 key:Asucah sax:山上祐子 gt:若林大道 dr:吉田昭子

音譜11/25 外苑前Zimagine 山上祐子Group これリーダーライブ19時Open 19時半Start ¥2,500-
山上祐子Sx 原田達也Pf 鹿島達彦Bs 佐々木俊之Dr

12/4 武蔵関「River Cafe【wac wac Trio LIVE】
時間、料金未定
Saxophone 山上 祐子 Ukulele 若林 大道 Cajon 吉田 昭子
  • 29 Sep
    • 夏から待ちきれてなかった人達

      今年もやってきました。この季節っ! クリスマスまで待てない!! まだ大分待ちきれていないですが…笑 *・*・*・*・*・*・*・*・*・* 11/3(木・祝)クリスマスまで待てないsession@横浜Hey-Joe open 18:301st. 19:30〜20:152nd.20:45〜22:00music charge : adv/2,800yen door/3,000yen vo:吉田英樹 ba:鹿島達彦 key:Asucahchorus grace notes sax:山上祐子 gt:若林大道 dr:吉田昭子 *・*・*・*・*・*・*・*・*・* そうだ、すっかりブログをサボっていましたが、夏に、ホストメンバーのわっくんとアッコちゃんと夏満喫の旅(お台場編)に行ってきました 台風が来てて、行く予定だった初島を諦めたけど、晴れてるからやっぱり海行きたい!となって急遽向かったお台場(●´艸`) 雨の日プランだったアクアリウムも見れたし♡ 楽しかった〜 3人で、お待ちしてます 詳しい旅内容は↓↓↓ わっくんのブログ アッコちゃんのブログ

      3
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 『LIVE multiply』〜CDリリースと先行発売記念ライブ〜

      5月末にレコーディングをして、あたためて来ましたmultiplicationの1stアルバム「multiply」の先行リリースライブが決定しました! やっと、やっと皆さんにお披露目できます! たくさんの方の力をお借りして、外見も中身もものすごくかっこいいものになりました!!是非ぜひたくさんの方に手にしていただきたいです!   ---------------------  2016.11.4 fri 『LIVE multiply』1st Album Release LIVE@中目黒 楽屋 18:30open 20:00start予約¥2500  当日¥3000 multiplicationsax 山上祐子 × 石毛杏子guest 古垣未来(p)、古賀圭侑(b)、佐々木俊之(d)   ---------------------  リリース情報公開に伴い、マルプリFBページとホームページが公開になりました!こちらもチェックしていただけたら嬉しいです multiplication FB ページhttps://m.facebook.com/multiplication.yuko.kyoko/  multiplication ホームページhttp://multiplicationsax.wixsite.com/mysite

      6
      テーマ:
  • 05 Aug
    • マルプリ ジャケット撮影

      昨日は絶賛作成中の「multiplication」(マルチプリケーション)のCDのジャケット撮影でした! また近々写真公開したいとと思います!! 普段、吹いてるところを撮っていただく事はあっても、サックス吹いてない状態で撮ってもらう事ないので、難しかったけど、楽しかった! モデルさんって凄いなぁ(´-`).。oO( 色んなポーズに挑戦して⁈今日は少し筋肉痛です!笑 皆様のお陰でいい写真がたくさん撮れて感謝かんしゃです(T_T)完成が楽しみー! 皆様も、ぜひ楽しみにしててくださいー!! この日、ご一緒していただいたヘアメイクの島田さんと(*´˘`*)♡" 島田さんとは全然違う場所でつい最近知り合ったのですが、初めて会った気が全然しなくて!(←勝手に 笑)  前から友達だったかの様な心地よい空気感にスルスルと惹かれて♡ 今回、お願いできて嬉しかったなぁ 本当に、沢山のたーーくさんの素晴らしい方々のお力添えの元、マルプリのCD、完成に向けて一歩一歩進んでおります! 関わってくださってる方、みんな大好きな方達で、それによってより愛おしい作品になってきてます。 沢山の方々に聴いてもらいたいなぁー

      4
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 初 Zimagine

      山上祐子Group LIVE @ 外苑前Zimagine 沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました! 初めて出演させていただいた外苑前Zimagine♪雰囲気すごい好きなんですよね〜♡ フランスの友達のところに遊びに行った時に夜中に遊びに行ったセッションがこんな雰囲気のライブハウスでした。レンガで作った洞窟みたいな(*´˘`*)♡" 美味しい生ハムと、生ビールが飲めて幸せっ♡ いやぁ〜色々   楽しかったぁ〜♡♡ すごくお久しぶりな方とかも見に来てくださったり(ありがとうございました〜!) 素晴らしいメンバーとの演奏は本当に音で会話している感で何だかとっても楽しい1日でした! ライブのあとに顔入れ替えアプリでメンバーのみんなと遊んでたら、それがもう面白すぎて!(●´艸`) 本番より腹筋使って笑まくって疲れた ↓↓↓ ここから先、閲覧注意(●´艸`) まずはコニマスさんと私。 いる!こういう人達いる!!笑 トシさんと私。なんか、外人さんみたい!笑 そして、コニマスさんとカッシーサン!! うける!!なんか変だけどいるー!こういう人達!笑 そして、カッシーサンと私 ヤバい!私、顎髭生えてる〜!!爆笑そしてカッシーサンが茶髪ロン毛! もう、今年1番笑いました (/∀\*)   あ〜楽しかった! 次回の山上祐子Groupは10/25 (仮)です!↑ 間違えました!! 11/25 仮  です!! 確定したらまたご連絡させてください

      3
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 社員食堂

      昨日は某企業さんの社員食堂でランチタイムに演奏させていただきました 壁が全面ガラス張りで、景色がものすごく良かったです(*´˘`*)♡" お天気はあいにく…でしたが 私も社員さん達に混ざって、社食でランチ頂いちゃいました♪  こう言う機会あんまりないから新鮮でうれしいです そして、夕方の部は、社員さんの参加できる体験コーナーも(*˘︶˘*) たくさんの方にサックスに触れていただいて「楽しい!」って言っていただけて嬉しかったな どさくさに紛れて?私もバイオリンに初挑戦しました 難しいぃ〜!!!でも、楽しい もっと弾きたくなっちゃいますねヾ(๑´∀`)ノ 朝から長い1日でしたが、とっても気さくでフレンドリーな会社の皆様と触れ合えて楽しい1日でした

      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • ジマジン偵察(●´艸`)

      昨日はレッスンの後、ダッシュで外苑前ジマジンへ! multiplicationの石毛ちゃんが、(しかもマルプリのレコーディングに参加してもらった)マキさんやいつもお世話になってるカッシーサンとライブをやってると言うので覗きに行ってきました。 最後の曲しか聴けなかったけど(; ̄^ ̄)久しぶりにカッシーさんのアコベ聞けて嬉しかったな〜♡ ひゅーひゅー♡ 実は、私も7/29(金)にこちらでライブさせていただきます♪ わー!!!!楽しみすぎる!!  初めてのジマジン皆様のお越しをお待ちしております!!!!!

      4
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 重大発表?!

      先日から、レコーディング、ミックスしていました、ニューアルバムの音源、七夕の日に無事に最終ミックスとマスタリングを終えましたー! 今はジャケット撮影などの準備中ですドキドキワクワク CD リリースに伴い、重大発表があります なんと 改名します笑 今まで「Gecchi & Gammy's Session」でライブ活動してきましたが、付けた当初はこんなに続けなれると思ってなくて…。。 まさか、音源作るなんて思ってなくて…。。 安易に付けた名前だったので、今一度、石毛ちゃんと共に考えて今後のさらなる発展も目標に付けた名前は 「multiplication」 です。 「マルチプリケーション」掛け算という意味の単語を選びました。 3年ぐらいの活動を経て、サックス2本が交わることで、また他のいろんな楽器が交わることでその魅力が2倍にも3倍にも増えていくな。と実感して選んだ名前です(*˘︶˘*) 「ゲチガミ」改め「マルプリ」今後とも 応援宜しくお願いします!!

      3
      テーマ:
  • 20 Jun
    • きちょうなじかん

      ガチャガチャした街  サヨウナラ~尊敬してる人に会えると自分の今の課題の突破口が見えたり、悩みが解決したりするなぁ。 本当に貴重な時間。 今年のテーマは「欲張ること」なんですが、その中でも最近のテーマは 「つねに前へ。」 音楽も、おしゃれなど美容関係に関しても。 こんなもんかな。これで良いや。 と思ったらなんでも、そこまでだな。って思って。 美容は、若い時にしかない良さがあるから、年齢には勝てない何か(笑)がある事が最近わかってきてしまいましたが。。 今だからこその良さがあると思う。多分…(●´艸`) 今を楽しんで、つねに前へ。

      5
      テーマ:
  • 11 Jun
    • ゲチガミ ミックス♪

      先日は「Gecchi & Gammy's Session」のCDリリースに向けて ミックスをお願いしている速水さんの所でミックスチェックしてきました! エンジニアさんって凄い 自分の作った曲たちがこうして色んな人達の力を借りて形になっていくのって嬉しいなぁ。 そして、沢山の人に手に乗ってもらえたら幸せです! また、進捗アップしま~すお楽しみに

      6
      テーマ:
    • Good morning!

      おはようございます☀︎ 先日RECのゲチガミの音源聴きながら仕事に出発~色んな方々のおかげでかなりイイ感じ!で顔がニヤけます♡土曜日だから?今この車両に私だけ…なので自撮りしてみました。笑 それにしても今日は良いお天気~!気持ちの良い朝! 今日は暑かったので朝のコーヒーはアイスコーヒー(*˘︶˘*) いつも入れ具合にかなりムラがあって…美味しい日と、あまり美味しくない日とあるのですが…笑 今日は美味しかった♪ それだけですごく幸せな気分♡ 洗濯物も 洗い物も ゴミ捨ても全部スッキリ片付いて、仕事に出発٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)  それだけで既に今日一日中得した気分(●´艸`) 今日おやすみな方も、お仕事の方もHope you're having a nice saturday ♪

      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 千葉月間♪

      見つけて即買い♡ 千葉県民としては買わずには入られません。飲むの楽しみだな~ 今月は、千葉月間?!珍しく地元千葉でのライブが2本 地元の皆様!ぜひお待ちしてます~!! 6月24日 @成田CLOUD9「あなたと 千葉と 音楽と」 トロンボーン 湯浅 佳代子ちゃん企画の、千葉県にゆかりのあるミュージシャンによるLIVE♪ 今回参加させていただくことになりました~! 千葉歴長いのに、成田でLIVEさせていただくの初ーー!!嬉しい!楽しみ!!お近くの皆様、是非遊びにいらしてくださいね~! @成田CLOUD9【 住所&電話 】成田市上町556-1 五番館ビル2階0476-22-2532http://www.jazzbarcloudnine.com/ 6月28日 @千葉ライト「加藤克樹 企画」19:30 startMC/ 2000yen   (order別) ↑どうやらホームページには「山下祐子」となっているようですが…私です!笑 とっても久しぶりにドラム加藤さんとご一緒させていただきます(o ̄∇ ̄)/楽しみ~!

      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 夏祭りまで待てないsession2016!

      「夏祭りまで待てない!セッション2016」 お越し下さった皆様ありがとうございましたー! この待ちきれないシリーズのライブ、6年目に突入したんですって~!もうそんなに経つのか! ‼(•'╻'• ۶)۶ すご~い! こんなにも長い間、しかも間産休も挟んでるのに引き続き一緒に演ってくれるメンバーには本当に感謝です そして、今まで参加してくださった沢山のミュージシャンの皆様本当にありがとうございます! 今回のメンバーは去年に引き続きボーカル 眞田静  >しーちゃん キーボード 西平正子  >ジャパネェ ベース&ukulele  河野友弥      >カワノくん そして、ホストでリーダーギター&ukulele 若林大道   >わっくん ホストで副リーダー&書記?!笑ドラム 吉田 昭子   >アッコちゃん いやぁー、大好きなメンバーと一緒に演奏できて本当に楽しかった~!♪♪ 私個人的には今回、色々挑戦もあり。。 先ずはいつも通りサックス まだ危なっかしいけど、練習中だからやりたくて仕方ないフルート 笑 そして、今年は全員で弾くと宣言していたukulele↑立ってるのが先生。座ってるのが生徒たちです。笑 そして、なんと、今回産まれて初めてバンドバックに…   歌いました(´□`;)  photos by zizou THANK YOU‼︎! いや、リーダーのわっくんから「PUFFYやるから、ゆうこちゃん、歌ってよ。大丈夫 大丈夫~ユニゾンだから。」ってメールが来たから… ユニゾンならしーちゃんに隠れて聞こえないだろうし、見た目だけPUFFYっぽく?いればいいかとOKしたら… いざ、本番… しーちゃん、ハモってるしー!!!話が違うじゃない と思いながら歌ったけど、時既に遅し。。やられたぜぃ。 あー、怖い怖い簡単に歌ったりするものではありません でも、みんな一緒に歌いながらフリもやってくれて、嬉しかったですヤミツキになりそうです♡↑どっち!笑 そんなこんなで、楽しすぎて、まだ6月の頭なのに夏の終わりのような寂しさに襲われていますが…夏はこれから!梅雨もこれから ここからアメージョ アッコちゃんの本領発揮かな?(●´艸`) 次回の待ちきれないシリーズは11月の第一木曜日  クリスマスまで待てない!セッションの予定ですヾ(๑´∀`)ノ また決定したらお知らせさせていただきます!

      2
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 6月〜! 夏の待ちきれない方!

      6月になりましたね~。 日々が過ぎていくスピードが速すぎて、もっと色々じっくりしっかりやりたいけど…スピードに乗り切れてない感があります。。 さぁ!明日はこちら!! 夏祭りまで待てない!session 久しぶりに横浜Hey Joeに出させて頂きます♪♪ おなじみになりつつある「待ちきれないシリーズ」夏!という事で、夏にちなんだ曲沢山ご用意してお待ちしてます!ヾ(๑´∀`)ノ 明日はこの3本?(笑)持って行きます♪ ウクレレ久々に開けたら、チューナー壊れてた…ちーん。 なんだか、年々サックスを吹く曲数が減っていくような気もしますが…それも楽しい(*´˘`*)♡" 明日、いらしてくださる予定の皆様、一緒に楽しみましょう

      2
      テーマ:
  • 27 May
    • 録れたぁー!!

      録れたぁーー!!!!!♪♪♪ レコーディング終了!! メンバーのみんなとエンジニア速水さんのおかげで良いやつ録れちゃいましたー!!!ヤバい!! 自分達の作った曲がこうしてカタチになるのってなんか、感無量だなぁ~T_T 早くみなさんに聞いてもらいたいなぁ♡ 一先ずGecchi & Gammy's Session!のメンバー、速水さんありがとうございましたー!! やりきった感!! ゲチガミ♡ おしゃれなスタジオ~ 地下のさらに半地下のドラムルーム。秘密基地みたいだった!笑

      3
      テーマ:
    • 明日は…

      Gecchi & Gammy's Session! 初のレコーディングです! 写真はこの前の最終確認2人リハの時の、お昼ご飯の図。いつも楽器ってる間に写真撮るの忘れちゃうんだよなぁ。。笑 ヤナギサワのリペア工房に高校時代からカレコレ…何年?数えられなくなってきた。。15年ぐらい通ってるんですが、そこの隣に「クルンテープ」っていうタイ料理屋さんが昔からあって、1度も行ったことなくて… サックス石毛ちゃんと、「いつも店の前通るのに入ったことない!」で盛り上がり、行っちゃいました!美味しかった~!久しぶりのタイ料理を堪能!♪ 帰りにちゃっかりクロッシュで楽器を調整してもらって帰ってきましたとさ。 さぁ、明日に備えて寝なくちゃだけど、遠足の前の日状態で、楽しみで眠れない。。笑 また明日の様子忘れなかったらアップしまーす! あ、皆様!CD出来たらまたお知らせさせてくださいー! では、グンナイ☆

      4
      テーマ:
  • 15 May
    • 発表会でした☆

      昨日は赤坂B♭にて都内教室の発表会でした♪ 日頃レッスンしている生徒さん達のステージ感動しながら見てます(*˘︶˘*) 本番終わってひと段落でも、私の頭の中はこれからのレッスンの内容がムクムク(●´艸`) たまたま同じ日に発表会に生徒さんが参加だった石毛ちゃんと、愛のある音でスーパーサポートのカッシーサンと いやぁ~、伴奏してくださるサポートの先生方には毎度、本当に頭が下がります 「生徒さん達がステージを楽しめるように」その愛に溢れていて見ていて嬉しくなってしまいます また、来年のステージ目指して頑張りましょうね~

      6
      テーマ:
  • 11 May
    • 今年もこの季節がやって来た♪

      もう、ゴールデンウィーク明けたら夏な気がしちゃう私…。。 待ちきれない♡♡笑 6月2日  大好きなmemberたちと今年も待ちきれないシリーズ「夏祭りまで待ちきれないsession!2016」 開催いたします!! 今回のフライヤーはいつものように手書きなのですが、紙に書いてスキャン→編集していたのを、まずはアプリで絵を描いて→編集にしてみました。この、絵を描くアプリハマりそう ライブの会場は久しぶりの横浜へイジョーヾ(๑´∀`)ノこちらも楽しみです♪♪ さぁ、ウクレレ練習しなくちゃ!!(●´艸`)

      2
      テーマ:
  • 08 May
    • Mother's Day✳︎

      Mother's day✳︎✳︎ 昨日、開店して間もないお花屋さんの前を通りかかった時、ディスプレイの可愛さに思わずパチリしました。 帰り際、夕方お店の前を通りかかった時にはものすごい人だかりになってました~(^_^;) 母になって改めてわかる 母の偉大さ。母の大変さ。母の優しさ。母の厳しさ。 全て含めて母の愛。 自分が産んだ直後も、3人も産んだ母を尊敬したけど(笑)育てた母は本当に凄いなぁ。と息子の成長とともに日に日に思います。 まだまだ ピヨピヨな 「母2年生」少しずつ私らしい母になっていけたらいいな 今日は娘3人揃って母にケーキのプレゼントをしてきました孫たち大はしゃぎで賑やかで楽しかったな( ´艸`)

      6
      テーマ:
  • 07 May
    • 山上祐子Group LIVE 楽しかったぁ!!

      ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか~?私は今日からは通常営業です(๑・∀・๑) 今回のゴールデンウィークはお天気も良い日が多くて、私も公園に行ったり、ブラブラ散歩したり遠出はせずに楽しめました(*˘︶˘*) 少し日が経ってしまいましたが… 先日の「山上祐子Group LIVE」@自由が丘マルディグラお越し下さった皆様、ありがとうございました! 今回は、メンバーの皆さんの小学校時代のロマンスの話や、今ハマってるいる食べ物の話なんかも聞けて楽しかったなぁ(●´艸`) みんな、初恋の人?の名前ってフルネームで覚えているものなのね ‼(•'╻'• ۶)۶ ビックリ!笑 素敵な写真たくさん頂きました♡thank you for zizouさん♪ そうそう!LIVEの日、あれ?そっくりな人がお店に入ってきたな~と思ったら、何とご本人!ボーカリストの吉田英樹さんが、忘れ物を鳥にお店にいらっしゃってヾ(๑´∀`)ノ 歌って頂いちゃいました♡凄いなぁ~一声で空気を変えるひと!聞けた方々ラッキーですね いやぁ、楽しかった お越しいただいた皆様ありがとうございました! 次回の山上祐子Group のLIVEは7/29 金曜‼︎ 外苑前Z.imagineです!! 次回はピアニストのマキシマム原田さん(←LIVEに来てくださった方はわかってくれるハズ♡)は都合が合わなかったため、これまた大好きなピアニスト小西真澄さんとご一緒させていただきます♪楽しみー!! このメンバーで金曜にLIVEできることはなかなかレアなので、平日は行きづらいんだよなぁ~と言うそこのあなた!ぜひお待ちしておりますー!!みんなでビール飲みましょう!♡(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*) ご予約お待ちしております!

      3
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 少しの気持ち。

      今、私にできる事を。ほんの少しでも。 日本赤十字社 にほんの気持ちですが、寄付の振り込みをしてきました。 千円でも、二千円でも、たくさんの人の気持ちが集まったら大きなものになる。きっと。 九州の皆様が暖かい布団で、安心してぐっすり眠れる日が1日でも早くやって来ますように。 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 前日サックスの石毛ちゃんと2人リハしてきました。 プリプロからRECまでに少し時間があるので、曲のアレンジを少し直したりしています。 ワクワクドキドキ。 今回のREC予定の曲たちは、石毛ちゃんと私とでそれぞれGecchi & Gammy's session 用に書き下ろした曲たちなんです。 たくさんの方々に聴いていただけると良いな 強風の中二人でパチり。 練習の後はお昼ご飯を真剣にマグロ丼を見つめる石毛ちゃん(●´艸`)

      4
      テーマ:
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

alto/tennor saxophone
山上祐子





LIVE INFO

10/25 千葉ライト
加藤克樹セッション


19:30start
唐沢英親Gt 帆足昌太Bs 加藤克樹Dr 山上祐子Sx
¥2,000




11/3(祝) 横浜Hey Joe
クリスマスまで待てない!Session

open 18:30
1st. 19:30〜20:15
2nd.20:45〜22:00
music charge :
adv/2,800yen door/3,000yen

vo:吉田英樹 ba:鹿島達彦 key:Asucah
sax:山上祐子 gt:若林大道 dr:吉田昭子


11/4 中目黒 楽屋
multiplication レコ発‼︎
LIVE multiply

open 18:30
start 20:00


音譜11/25 外苑前Zimagine
山上祐子Group これ
リーダーライブ

19時Open 19時半Start
山上祐子Sx 原田達也Pf 鹿島達彦Bs 佐々木俊之Dr
¥2,500-




12/4 @武蔵関「River Cafe」
【wac wac Trio】Live

時間、料金未定
Saxophone 山上 祐子 Ukulele 若林 大道 Cajon 吉田 昭子




twitter
Facebook
Instagram ID yuu_yuko




♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。