こだわりの薪ストーブ煙突 | 札幌・百合が原公園×リノベーション(中古住宅再生) | リノベーションで北海道の豊かな暮らし

リノベーションで北海道の豊かな暮らし

札幌の一戸建て中古住宅を再生する北海道スタイル・リノベーション SLOWL[スロウル]

札幌市北区でいよいよ大詰めを迎えているリノベーション住宅「百合が原公園の家」




こだわり抜いた、スロウルオリジナルの煙突が完成しました。

$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-レンガの煙突1

北海煉瓦のレンガタイルを使った煙突です。

スロウルのリノベーション住宅が、ほかの物件とは全く違うことを象徴しています。

$リノベーションで心豊かな北海道の暮らしを実現したい!-レンガの煙突2

新たに付け替えられた鉄骨のアングルの上にモルタルで下地を作り、レンガタイルが仕上げられています。


いよいよ来月公開される「百合が原公園の家」

オープンハウスの際は、お客さんを、このレンガ煙突がまず一番に迎えてくれます。




以前のブログで煙突の変貌を見ることができます。

北海煉瓦のレンガタイル

モルタルの下地ができた状態

アングル補強







札幌のリノベーション戸建てスロウル


 ペタしてね