昨日取り上げた一年目の手紙(・∀・)

今回は、手紙の続き・分析結果を載せちゃいますw

何気に当たってる部分もあるから、ビックリΣ(゚д゚;)

----------------------------------
maiさんについての分析結果は以下の通り。
----------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。

◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。

↑上二つ、合ってる気がするw笑

【分析と課題】
maiさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。(←受けやんてw)それは、maiさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、maiさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。(←昼ドラみらいな?)

それは男性への好みにも表れていて、maiさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。maiさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、maiさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。(←いや、振り回しませんから)

しかしmaiさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。maiさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはmaiさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、maiさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?(←ねーよwww)maiさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。

【恋愛キーワード】
「常識人」「甘え下手」「余裕」「男友達」「傷つける言動」「追われる側」「裏の顔」

【最後に】
maiさんは、男性に甘えられなくなっていたり、世の男性たちが弱々しく感じられて、どうも最近は恋愛が味気ないもののように感じられたり、そうでなくても面倒くさいもののように感じられているのではないでしょうか。「以前はもっと何も考えていなかったのに」そんな気持ちになっていないでしょうか。または成就しないような恋愛にどっぷりハマってはいないでしょうか。

想像するに、maiさんは、わりと自分の心を操作しようとする人だと思われます。自分に厳しく、甘えた考えは出さないように、自分を律して生きているのではないでしょうか。しかしそれがmaiさんの「みずみずしさ」を奪っていくことにつながります。強さと引き換えに、あまり感情が増幅しなくなってきている可能性があります。

恋愛は「心が共鳴」するものですから、自分の心がドキドキしなければ、相手はドキドキしにくくなります。いくら肌の露出を増やしても、本当の意味でのセクシーさを失っていきます。

maiさんが今後充実した恋愛をするために、我々と恋愛を学習してみませんか?maiさんも把握していない自分の心が、驚くほどクリアになっていくことと思います。

---------------

色々突っ込みたいけど、

まぁーほっておきましょうw 笑

では、皆さんもやってみて笑って下さい→一年目の手紙(・∀・)