あと2日で安定期に入る!つわりもぼちぼち終わりかな?と思っていたところで、
朝起きたら全身関節痛みたいなものがあり、しんどいなぁと思っていたら、発熱。。
そしてその上がり方がすごい派手で、39度超えてしまったりもしだして、怖くなってきて産婦人科へ電話。
インフルエンザの可能性もあるかもしれないけれど、今病院にいっても検査の反応が出ないかもしれないし、出血等がないなら明日近くの内科に行ってください。とのことで、
翌日近くの内科に行くと、やっぱりインフルエンザでした。
少し前に上の子もかかっていたので、もしかしたらとも思っていましたが、しんどいのも辛いけど、熱や薬のお腹の赤ちゃんへの影響が心配でした。
娘の時もタミフルは飲まず、風邪薬処方してもらって、自力で治ったし、妊娠中にタミフルを飲んで胎児に影響がないかは、100%ではない、と先生にも言われて、やっぱり怖いので飲まないことにしました。

代わりに漢方薬と、弱い解熱剤を出してもらって、それで様子見ることに。

結果熱は3日目の今朝から平熱に戻り、その後上がらずに過ごせてるので、このまま治りそうな感じです。

とりあえず熱が下がっただけホッとしました。

初日はツワリと熱のコラボでえらいことなりましたが、高熱のおかげでツワリも吹っ飛びました、笑

検診まであと約二週間ほどあるので心配ですが、
赤ちゃんの生命力を信じて、あまり悪い様に考えないでおこうと思います。

それにしても妊婦検診、胎動感じるまででいいから、二週間に一回くらいにしてくれたらいいのになぁ~~。。心配症なので待ち遠しいです(T . T)
AD