先日受講してくださった…
とても素敵なコーチングの先生 


和泉 梨紗さん。



 

アトピーをお持ちでお肌が敏感なので、
これまでメイクはあまりされてこなかったそうです。




講演活動もされていらっしゃるとのことで、
講演時にあったメイクを学びにこられました。




お肌に安心で、

信頼感とエレガントさのあるナチュラルメイクをご希望されました。





一般社団法人 
日本セルフプロデュースメイク協会  代表で、


人生を変えるメイクアップアーティストの
星  泰衣(ほし やすえ)です。






講演の時のメイク…ブラシ




私も講演をする時は、
少しメイクを変えます。




どう変えるかは、、、
聞いてくださる方の人数によります。




人数が多くなれば、
メイク感も必要になります。



人数が多いほど、

メッセージ力を高めるためにも、



見た目にも「力」が必要になるのです。





「肌質を整える」ことがもっとも大切!




カバーするところはカバーする。




ポイントメイクも、ナチュラルな中にも、
ラインの美しさを表現します。




眉、アイラインのラインは美しく、
普段より多少はっきりと描きます。

まつげも曲線にカールし、 
マスカラを根元にしっかりとつけて、
ラインを強調します。



ただ「濃いメイク」にするというのでは、
ありません





梨紗さんのビフォーアフターカメラ





ビフォー

{F7CED42B-37D3-4C1A-B90A-D1F46F9F00CC}






アフターカメラ

{331176DC-7D9B-40FC-950C-FF54BC1572EA}

《メイクのポイント》


・おでこのアトピーによる赤みやクマを、コンシーラでカバーする



・ベースメイク(特に頬の三角地帯)を、美しくツヤ感を出す。



・梨紗さんのナチュラルさは残しつつ、エレガントなポイントメイクにする



(眉はアーチ型でエレガントに、
    控えめにアイラインを切れ長に描く、
    キレイな色のピンクのチーク)


※くすんだ色ばかりではなく、キレイな色をポイントに使うのも効果的ビックリマーク







うーん、素敵ですラブ






〜梨紗さんからいただいたご感想〜



(肌は大丈夫でしたか?の問いに)


昨日1日中メイクしぱなっしでしたが、
荒れていないので大丈夫そうです!



化粧品も教えてくださり、ありがとうございました!あの後たくさん買って帰りました(^-^)




自分自身の顔に似合うかどうか


自分の好みやなりたいイメージ




両方をしっかりカウンセリングしてくださったので、
期待通りのイメージになりました。




化粧品も自分ではどれを選んだらいいのか分からない中、

色々教えていただき、大変参考になりました。




家で復習できるようテキストも準備されているので、
これから一生懸命練習します!



ありがとうございました。





=========




そんな梨紗さんは、



11/6に、「世界一幸せなパートナーシップを築く1 DAYセミナー」を

ご主人と一緒に東京で開催されます。



・パートナーが家事をしてくれない
・パートナーが全然私のことを理解してくれない
・理想のパートナーに出会うチャンスがない


など、パートナーシップのお悩みがある方は、1日しっかり自分と向き合うことで解決できるプログラムになっているとのことです。



ご興味のある方は、こちらより詳細をご確認ください。



=========




梨紗さん、
ブログ掲載オッケーありがとうございました。



ご活躍、応援していますおねがい