メイクの仕事がしたかったけど、メイクを仕事にする道ってなかった。
でも、、、やっぱりメイクを仕事にしたい!

そんな熱い想いを語ってくださった素敵な女性たちに出逢いました。



いつもブログを読んでくださってありがとうございますニコニコ



「人生を変えるメイクアップアーティスト」
一般社団法人 
日本セルフプロデュースメイク協会
代表理事の 星  泰衣(ほし やすえ)です。



昨日は、

 一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会
新マスタ一1期生の 説明会でした。




来てくださった方々は、

静岡から25歳のネイリスト Aさんと、
東京在住 今月45歳になられる司会業 Mさん。




25歳ネイリストのAさんは、


美容系の中でも、
本当はメイクの仕事したかったけど、
メイクで進む道がなかったんです。



「メイクで女性が幸せになることを応援したい!」



とおっしゃいました。




そして、
45歳になられるMさんは、
以前、大手メイクスクールでメイクを学ばれました。
(私も卒業したところです)



「プロメイクの技術を学んだけれど、
それだけではメイクの仕事に進むことはできなかった。」



同期の中でも、
メイクで活躍できているのはお一人くらいだとか。。。



そうなんです。
メイクだけで仕事が出来ている方は、
ごく少数なのです。


ほとんどの人が、
メイクを学んでも仕事に出来ていません。



それが現実ドクロ




でも今、
メイクを必要としている
一般女性はたくさんいます




3月のメイクレッスンは、
すでに満席です。
(キャンセル待ちです。)




4月、5月、6月、それ以降も、
企業や自治体、
また全国各地での講演も決まり始めています。




現在、
私…47歳



私一人の力は
限界があります。




そして、、、
まだ出逢ってない多くの女性が
セルフプロデュースメイク
必要とされていると思うのですドキドキ



メイク講師は、
今社会で必要とされています。
メイクが苦手で、
自信が持てない女性が世の中には多いから。



だから今、
認定講師(マスター)さんとともに活動する道を
歩み始めたいと思っているのですおねがい




昨日は、そのマスター新一期生の説明会だったのです)





メイクを学んで
仕事ができるようになるためには、


3つのことが必要です!!




まずは、


「技術」



です。




メイクは「技術」です。


しっかりとしたプロの技術が必要です。






でも、技術だけ学んでも、講師にはなれないんです。



人に伝えるには、「理論」が必要。




技術という、
目にみえないことを伝えるために。



特にメイクは、
感覚的な技術ですよねあせる




メイクって、
センスのいい人しか無理だと思われています。




「メイク苦手ーあせるあせるあせる


っていう女性多いですよね。




でも、


本当は苦手じゃなくて、

理論を聞いたことないだけなんですよおねがい





例えば、
小学校の算数



ほとんどの大人が出来ている、
足し算、引き算、掛け算とか。





誰もが解き方という…「理論」を知らないと、
出来なかったですよね?



でも、「理論」を知ると、
誰もが簡単に出来ちゃうチョキ




そりゃ、得意不得意、
速さの違いはあるけどね音譜




理論を知って、練習すれば、
出来ない人はいないのです。




メイクも同じ。



理論を教えてあげれば、
ほとんどの人ができるようになる。



(練習はしてねウインク




その理論を、

わかりやすく(小学生でもわかるように)
伝える!!




そしたら、誰もが、

メイクが楽しくなる爆笑




だって、理論がわかったら、
自分でアレンジもできるようになるからね合格




応用問題にチャレンジしたくなるのアップ






「技術」「知識」が揃ったら、


あと必要なのは、




「あなたの価値」。




多くの女性は、


人生の中でさまざまなことが、起こります。



人には言えないような汗





出産、子育てなどの苦労
家族のこと
仕事のこと
病気や精神的ストレス・うつ
生い立ちや環境
大切な人との別れ





などなど



いろんなことを乗り越えて、
今があると思います。



悩む中で、
さまざまなことを感じ、



トライしては失敗し、



でも
それを乗り越えてきた人には、




大きな価値が
その人の中に生まれると



私は思うのです。




今度は、
同じような悩みを持つ人に



与えることができるほどの
価値




「泣いた分だけ、
人は優しくなれる。」




と言いますよね。




その通りだと、おもいます。



多くの女性を、見てきてわかったことがありますラブラブ




つらい思いをされた方は、
少しメンタルが敏感です。




言い換えれば、
感性が豊かなんです。





その豊かな感性で感じた分だけ、



人に優しくできるドキドキ



愛をあげられるドキドキ




ぜひあなたの価値を、
周りの人のために




役立てあげてくださいドキドキ




昨日説明会にいらっしゃったお二人も
そんな感性の豊かなお二人でした。




新一期生説明会はまだ続きます。




(マスター講座受講には、志望理由などにより選考がありますので、
ぜひお早目にお申し込みください。3月末までです)





心からお待ちしていますニコニコ





一般社団法人
 日本セルフプロデュースメイク協会は、





わかりやすいメイク理論で、


多くの女性に、
メイク苦手からメイク好きになってもらい、


自信を持って輝く女性を増やしたいと願っています音譜




マスター講座では、

女性のイメージをメイクでデザインするための

「セルフプロデュース理論」





「プロ仕様のメイクの基本(40種類)」




を学び、
誰でもメイク講師なることができます。


自分自身も輝きながら、
女性を幸せにするメイク講師になってみませんか?


自分を満たし、
周りに幸せを与える存在に…ラブラブ


{D5F38E95-39B5-440A-B011-53ABADEA37B3}



シャンパンタワーの
てっぺんになろうラブ






ただいま、
新一期生を募集していますラブラブ



あなたの今までの、
女性としての経験を待ってる人がいますニコニコ






アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅



一緒に幸せを分かちあえる…
メイク講師を目指しませんか?


新マスター1期生募集の記事はこちら↓





「新マスター1期生 説明会」

宝石紫2月28日(日)14時~17時 青山一丁目   締切ました
宝石紫3月9日(水)10時半~12時 表参道
宝石紫3月13日(日)11時~12時半表参道
宝石紫3月20日(日)10時半~12時 表参道

詳しく場所は、お申し込み後連絡します。


※その他の日程もできる限り考慮しますので、
遠慮なくご希望の日程がありましたらご連絡ください。


参加費 3240円(事前振込)
 ※セルフプロデュース理論についての講習があります。



上記日程のご都合の悪い方は、
別途お問い合わせください。
遠方の方は、メールや電話、スカイプでの相談も受け付けています。


自分自身も輝きながら、
女性を幸せにしたい方からの
ご応募お待ちしています♪


お申込みはコチラの申し込みフォームへ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=451943153






『似合う』と『なりたい』を叶える
メイクアドバイザーを目指す!

一般社団法人
日本セルフプロデュースメイク協会


ホームページ
(現在リニューアル中です。)



☆個人レッスンでメイクを学びたい方は



公認講師のデビュー活動に伴い、

4月から星  泰衣(ほし やすえ)による

メイクレッスンは内容&価格の変更予定です。

現行の内容でご希望の方は、お早めにお申込みください。



個人レッスン(ペアレッスン)
(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)
セルフプロデュースメイクレッスン
オーガニックメイクレッスン
アンチエイジングメイクレッスン

詳細はこちら 





{ED95CF51-0A3C-48D9-9D6B-B02512A74C81:01}