人生を変えるメイクアップアーティストの
星 泰衣(ほしやすえ)です。



先日、
オーガニックメイクアドバイザー(初級)養成講座
を初開催いたしました!



{5C4CD90B-D543-425C-8651-7EBD086831E0:01}






オーガニックメイクレッスンなど、
個人向けのレッスンはもう8年やってきましたが、



オーガニックメイクアドバイザーとして、
自分のため、周りの人のためにアドバイスできる
人を育成する講座は今回がはじめてでした音譜


{96814070-5072-452E-B683-DF4D7DCC1ADA:01}

みなさん真剣↑



「オーガニックコスメへの疑問」





最近は、たくさんのオーガニックコスメが、
店にも並んでいます。




オーガニックコスメについての情報を、
知ろうとするとだんだんわからなくなってくる…



という現象がみなさんにあるようですあせる





そもそも、


オーガニックコスメって何?


また、


一般コスメとの違いは?
成分は?


どう選べばよいの?


どう使いこなせばよいの?



さまざまな疑問…叫び






それらを解消するために、
集まってくださった記念すべき 0期生は、





ブログで告知のみという、
大した宣伝もしなかったというのに、、、





定員8名のところ、
10名の方にお申し込みいただきました(^ ^)



また、日程が合わなくて、
来られないけど次回は受講したいという方も



全国からたくさんお問合せ下さって
感謝ですラブラブ




今回の参加してくださった方は、


OLの方
主婦の方
お料理教室の先生
美容家の方
化粧品販売の方
エステサロンの方
イメージコンサルタント
オーガニック製品の販売会社のスタッフさん


など、さまざまな職業の女性ですニコニコ




お住まいも、
東京、横浜、埼玉の他に、
岐阜、石川、シンガポールからもお越しくださいましたニコニコ



4時間の講座の内、
前半は講義。


{7D5232D6-56AB-4317-AB1C-8F05FB534DB3:01}



化粧品について
化粧品の分類をさまざまな角度(用途、成分など)から分類
選ぶ時に見るポイント(成分、認証)
各ブランドの特徴こだわり、歴史、製品ラインナップ

などを学びました。


女性って、
毎日24時間化粧品を顔にのせてるわりに、
化粧品のこと知りません叫び




知らない方がよいからかしら…?



なんて皮肉にも思ったりしてドクロ


もしかして知ると、
女性は怖くなって使わなくなるかもしれないから、
ベールに隠されているのかもしれませんねあせる



後半は、実技。
たくさんのオーガニックコスメを実際に触る時間です。



ショップではなかなか、
お顔全てをクレンジングしてから使うことはできないし、
ブランドを比べることもできないですよね!



思う存分、使用感を試していただきました。


{D304AFCA-9FCD-4A94-B6C1-F90921A83A46:01}

{46175BEA-63B7-4F55-A1E8-2A80BF7CEDD7:01}





女性は、正しい情報を知る権利があります。




正しく、



公平な、
(メーカーにかたよらない)



知識を得て、


自分で責任を持って選ぶラブラブ



{170976EC-AE4A-4955-8E0F-39F46FEBDC50:01}




なんといっても、
お顔は女性にとってとっても大切ですからニコニコ




長寿高齢化の今、

女性は50年以上メイクをします。




大切なお顔にのせる化粧品選びは、
自分で責任をもちましょう音譜






化粧品を選べる自信は、
女性をもっと輝かせてくれますラブラブ






講座の最後に受験生さんと記念撮影カメラ

{35009C99-B64B-45EF-A88D-1B40D9CF32B7:01}



今回は、8割の方が、
上級講座の受講を希望してくだました音譜




ありがとうございますニコニコ




私も、自分の経験と
調べに調べた知識を詰め込んだ講座でしたので、
みなさんに喜んでいただけてとても嬉しかったですニコニコ



記入していただいた
アンケートはこちら↓



{0719AB17-6E7E-45F1-A643-70BB16E7ACCE:01}



{19698315-BED3-455C-AC8B-345953B1A70C:01}



{A83EF28E-1B0C-4CF9-A0EB-8D22E3D322CD:01}



{A353488A-AAE2-4A10-AC6C-F48B937C7B98:01}




秋には、
もっと深い知識と、
さまざまな実践的な使い方などを学べる上級講座を開催予定ビックリマーク



初級講座も、
8月頃また開催します。




お楽しみにニコニコ




ぜひ、周りの困ってる女性たちに、
教えられるアドバイザー目指して頑張ってほしいと思いますニコニコ





各オーガニックコスメブランド様からの
お土産がたくさん!↓

{50021BBA-0F0A-405B-87CA-21D372783D08:01}



おまけ
講座終了後の受講生さん達とのワイン(笑)

{17D14F46-2DF3-42E6-B8FD-BCF15BF26313:01}


ありがとうございました!







今後も、


女性の美と自信


に役立つ講座の開催と、
人材育成に力を注いでいきます合格



{FBA96C45-ABCB-4DB0-AF10-E2732E2C9632:01}