人生を変えるメイクアップアーティストの
星 泰衣(ほしやすえ)です。





5年前にオープンした、
さいたま市(土呂)にあるスロービューティースタイルの
直営サロン クオーレ Cuoreは、一軒家なんです。



クオーレホームページ



それも、かなり古めの一軒家。




よく、



『ここに住んでいるのですか?』



と聞かれますが違います。




お借りしているものです。
活動の半分以上は都内ですし、
サロンを持つ必要もないと思っていたのですが、
5年前にご縁があり、お借りしました。




自宅もさいたまなので、とっても便利。




急なご予約や、
時間や周りを気にせずレッスンを受けたい方、
大人数のレッスン、
お子様連れのお客様、
マスター講座、プロ養成講座


などに使っています。



そうそう、あまり宣伝してないけど、
メイクアップアーティストが行う
眉のスタイリングの施術もできますよ。




今まで、
一緒にサロンを使っていたネイリストさんが
めでたくご近所に新サロン(路面店)に独立されたので、
それを機にただいま改装工事中♪





メイク部屋は、
元は子ども部屋だったであろうと思われる、
こじんまりとした…よく言えばかわいらしいお部屋です(笑)





なので友達の家に遊びに来たかのように
落ち着きますよニコニコ




皆さん、気がつけば、

『もうこんな時間あせる


と言って時間の流れに驚かれます。





今回の改装は、木を白くペイントしたり、
(これは職人さんに頼みました)
装飾用の布を、縫い直したり。





昨日は、久しぶりにミシンで製作。



高校生の頃、
DCブランドの服に憧れて、
でも高校生には高くて買えないから、
デザインをよく見て想像で(型紙なしで)
ミシンで自分で作ったものです。




寸法とかも、指で測ったりして…。
明らかに、怪しい客ですよね(笑)





余談ですが、、、
平面図から立体を想像するのが好きなんです。






来世での職業は、
メイクアップアーティストじゃなかったら、
建築家が希望。




人が感動するような、
美しい建築を作ってみたいなぁラブラブ




今世ではメイクアップアーティストとして、
立体感をメイクで表現していますニコニコ





話がそれましたが、
家をサロンにしたい方に参考になると思うので、
写真公開しますね。



押入れのリフォーム↓

{0C9BAE42-5240-4B11-BEB8-5B2F738EDEF2:01}


これ、
元は押入れだったところです。





周りに木が貼ってあります。
それを白木風にうっすら白くペイントしました。



下段は収納するために、
目隠しにタペストリーをつけました。




つっぱり棒にクリップ付きのフックで
布をぶら下げるだけ。




布は、帆布とお気に入りののれんを
縫い付けて作りました。
(柄は、クッションとお揃い)





その他、ドア付近のカーテンなどを縫いました。





壁には、
すだれを吊るしています。
グリーンをあしらってね。




こんな感じ↓
{173FF1D5-E588-4C6B-A661-2B5BB8368286:01}



窓枠の上に白木で棚をつくって飾り棚にしています。
右上にちらっと見えるかなー。↓
{24E16F94-0CD0-4A5E-8F77-78DA62068983:01}



お気に入りの鏡も披露します↓
{3C4817E2-3A86-47BC-90E5-4DB4931031BD:01}



これは5年前にオープンする時買ったもの。
元はしごに鏡を取り付けられたアンティークです。



ジャーナルスタンダード ファニチャーで隣の台と一緒に購入。





高校生の時から使っている、
嫁入り道具に持ってきたミシン。
{EA2F34A6-D3E5-48C3-B6C6-628A5AA06839:01}

今回も大活躍でした(^ ^)



まだ、改装は途中だけど、
多分終わりはないけど…(笑)





ある程度できたら、
ぜひ遊びに来てもらえるようなイベントします。



楽しみにしていてくださいねニコニコ




~現在お申込受付中のイベント、講座~


☆感動の講座☆はじめの一歩

マスターを目指す方も!


自分だけの人生デザインを演出するための…

「似合う」というベーシックを身につける ~

(自分のための1Day講座)        


「セルフプロデュースBASIC2級講座」

(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)


日時  2015年4月24日(金)10時半~17時半

場所  さいたまサロン Cuore(宇都宮線 土呂駅 徒歩2分)


詳細HP http://jspma.jp/






 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は


個人レッスン(ペアレッスン)
(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)
セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、
アンチエイジングメイクレッスン




ドキドキおとな女子スタイルカフェ
無料メール講座ラブレター
人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン


  



{2C9FA533-DCED-4B64-A4F9-DC169AAEDDE9:01}