人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。




昨日、
10年前のメイクの生徒さんの
Sさんがサロンに訪ねてきてくれました~♪

{289289B5-66F8-4105-A017-82ACF562E077:01}




10年前は、まだ独身だった彼女。
その後、結婚し二人の子どもの母となりました。




この春、下のお子さんが、
小学校に入学されるそうです。




「時の経つのは早いねー。
でも、全然変わらないねー。」



なんて会話をしていたら、



今まで、エステやアロマ、ネイルなど
色々勉強してきたけど、




今のタイミングで、




「セルフプロデュースマスターを目指したい!」


セルフプロデュースマスターとは、
日本セルフプロデュースメイク協会
の認定メイク講師のことです。



と相談してくれたのです。



子育ても家事も、
一生懸命頑張ってる彼女。




だけど、に関することに、
昔から人一倍興味があり、、、





そして家のことだけでは、
やっぱり、





満たされない…





わかりますDASH!





私も昔そうでしたからあせるあせるあせる






美しいこと、
オシャレすることが、
若い頃から大好きだった。



なのに、子育て中、
なんだか、

いけてない自分

鏡の中にいて、、、汗



どんどん自信をなくしていったのですドクロ




やりたい仕事もなく、
特別な趣味もなく、
自由になる時間もお金もなく、


という生活。




女性なら、
母なら、



家族のために
家事をすること、


子育てするとが幸せでしょ?


って社会から言われている気がしていた。






そう思えない自分は、



母親として、
妻として失格かもあせる




と自分を責めたりドクロ





でも、今だからわかるのです。




美しくなりたい
仕事を頑張りたい
自分の価値を高めたい
誰かの役にたちたい
自分の自由を得たい
お金を得たい
自分らしいライフスタイルを送りたい
人生を楽しみたい



これらの欲求は、
男女問わず持っているもので、




子育て中だからといって、
なくなるものではないのです。




(年老いてもこれらの欲求は、
なくなりませんよニコニコ




そして、



自分を満たしてあげることは
とても大切。



決して、
悪いことではありません。




(自分を満たすことを、
悪だと思う女性は多いです)



母親が、まず自分を満たすこと。




満たされた幸せな母親は、

子どもやダンナさんに、
たくさんと愛情をあげることができます。


家族は、
本当はそれを望んでいますラブラブ





自分を満たすことは、
自分だけのためではないのです。





自分を愛してくれている
家族や周りの人のためにも、



まず、自分を満たしましょう。



さて、Sさんは、

小学校が始まり、
2週間ほどして落ち着いたら、
マスター講座を始める予定です。




一日のレッスンの時間は、
長くとれないかもしれませんね。




そのあたりは、考慮します。




私も通ってきた道ですから、
応援したいのですニコニコ





子育て中は、
ずっと今の状況が続くように
思うかもしれませんが、


必ず、
ひと段落する時がきます。



その時に向けてやりたいことを
準備しておくこと。




経験者として、
私は心からオススメしますニコニコ





自分の好きなことはなにか?
チャレンジしてみたいことはなにか?





考えてみてくださいねニコニコ







Sさんニコニコ
嬉しい再会をありがとうドキドキ
素敵なマスターさんの誕生を、楽しみにしていますラブラブ




~現在お申込受付中のイベント~


☆感動の講座☆残席わずか!


自分だけの人生デザインを演出するための…

「似合う」というベーシックを身につける ~

(自分のための1Day講座)        


「セルフプロデュースBASIC2級講座」

(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)


日時  2015年3月24日(木)11時~18時

場所  青山骨董通り会場  (表参道駅より徒歩7分)


詳細HP http://jspma.jp/






☆人生を変えるメイク&プロフィール撮影会

(男性もOKです♪)

http://s.ameblo.jp/photodecard/entry-11991619546.html






 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は


個人レッスン(ペアレッスン)
(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)
セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、
アンチエイジングメイクレッスン




ドキドキおとな女子スタイルカフェ
無料メール講座ラブレター
人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン




☆新おとな女子スタイルカフェ

無料メール講座

「人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン

http://www.otona-joshi.com/?page_id=23



{2C9FA533-DCED-4B64-A4F9-DC169AAEDDE9:01}