こんにちはニコニコ

人生を変えるメイクアップアーティストの
星  泰衣(ほし やすえ)です。



アーティストコースに通う、
Aちゃんの6回目のレッスン。

どんどん上達していて嬉しいです音譜



アーティストコースは、
誰かに変身させながら、

メイクのプロの技を
基本の基本から学ぶクラスです。

初心者さんでも楽しく、じっくり学べますよ。(土日祝に、開催中!)



先週は、
ビジュアルメイクに挑戦したので、


今週は、
キュートまたはエレガントでいきましょう!



ということで、


ミランダ•カーに決定‼︎



お手本はコチラダウン
{63A2C54A-E46B-4B0B-88B5-25DEB6AA5A9F:01}


ということでメイクレッスンスタートビックリマーク
今回のモデルも、おなじみ私ですニコニコ



まず、
ベースメイク音譜

化粧水、乳液は、
オーガニックコスメで肌を整えます。
肌が敏感な私は、
この後のしっかりメイクに備えて、
オーガニックコスメで保護しますあせる


そして、コントロールカラー。
ピンクで肌のくすみを取ります。
使用したのは、わが師匠嶋田ちあきさんプロデュースのブリリアージュ フェイスレフポンサー。
(若い女性に変身するため、くすみは念入りに取ります、笑)


リキッドファンデーションは出来るだけ薄く、
毛穴に叩き込みます。


コンシーラーで、
シミ、クマをしっかり隠します
目のまわりのくすみは年齢がでますからあせる



ハイライトのコンシーラーで、立体感を出します。
(Tゾーン、目のまわり、アゴ先、頬)


目標が、外国人なので立体感はいつもより重要ねビックリマーク


フェイスパウダーを薄くのせて、ベースメイクは完成チョキ



いよいよポイントメイクですビックリマーク

眉は、ナチュラルに!
そして眉山はかなり外めです。

2014年流行眉は、ミランダにならえ!といわれてるそうですねニコニコ

ポイントは眉頭を少し高めにして、ストレートに描くこと。
眉山を強調すると、古く感じますドクロ


アイブローペンシルで描いた後、
眉マスカラで明るくし、
さらに薄めの茶のパウダーを重ねてます。
(アイブローペンシルは、エレガンスGR45)
この色、薄めのアッシュブラウンでキレイですラブラブ



いよいよアイメイク目

ミランダの写真は、
いたってナチュラルなブラウンアイメイク。
縦方向のグラデーションです。

でも、日本人の私は、
目の横幅が小さめ。
同じメイクをしても同じには見えないのですあせるあせるあせる

縦方向に明るめのオレンジブラウンでグラデーションしてから、
横方向に濃い目の茶でグラデーションしています。
これで縦にも横にも大きく見えるグッド!


さらに特徴は、下まぶた。
ベージュのシャドーで涙ぶくろをしっかりとつくりました。
あと、目頭に白っぽいラメでハイライトもねビックリマーク

アイラインは細く、黒でナチュラルに。
使用したのは、インテグレートのペンシルタイプのジェルライナー。


そして、
まつげを根元からしっかり上げてからマスカラをつけます。
まつげのカールもポイントですねニコニコ



そしてチーク。
楕円形に、ミランダのキレイ頬のカタチを作ります。

使用したのは、
MIMCのミネラルクリーミーチークのミスティピーチ。

この色ね、シミをカバーしてくれる
大人のお悩みにはとっても便利なチークです(≧∇≦)


リップは、
シャネルレッドにラヴェーラのオレンジを混ぜました。



変身メイクは、


ブランドコスメもオーガニックコスメも
両方使いますよーニコニコ



そして、ハイライトを最後に念入りに!!
(目の下、目のまわり、頬)



仕上がりはこちらカメラ

{A7993EE6-01B0-4A39-87E8-95AFD97A0F67:01}

Aちゃん、
今年45歳になる私がモデルで大変でしたね!
いろいろ隠すのがねー(笑)

でも勉強になりますねDASH!




そして、

40代、50代になっても、
何歳になってもなりたい自分になれるビックリマーク

いつまでもキレイに、
メイクを楽しみたい大人の女性たちにとって、
少しでも勇気を与えられればと思いますニコニコ




なので、お恥ずかしい写真ですが
アップしますねあせる





アーティストコースは、
誰かに変身させながら、

メイクのプロの技を
基本の基本から学ぶクラスです。


初心者さんでも楽しく、じっくり学べますよ。

土日祝に、開催中ですが、
平日も受講可能です。

一緒に楽しみましょうニコニコ

{6275E4A4-B170-4740-82BD-AE76CA7666DE:01}




~講師を目指す方は~

講師養成講座

JSPMA 一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会  

マスター講座へ

(私と同じメイク講師になれます!)

詳しくは、



~自分メイクを学びたい方は~

ベル個人レッスン(ペアレッスン)ベル

(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)

セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、

アンチエイジングメイクレッスン

詳細はこちらメモ http://www.hoshiyasue.com/lesson.html



または
近日開催の2級講座音譜


ベルセルフプロデュースベーシック2級講座ベル

(自分らしい生き方からくる、「似合う」ファッションとメイクを

学ぶグループ講座)

☆6月26日  10時半~17時半@恵比寿

詳細はこちらメモ http://jspma.jp/





JSPMA 一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会 代表


SLOW BEAUTY STYLE

スロービューティスタイル  主宰



星 泰衣 HOSHI YASUE

2013