こんにちはビックリマーク

人生を変えるメイクアップアーティストの
星  泰衣(ほし  やすえ)ですニコニコ

ごめんなさい…
はじめての怒りブログになりそう爆弾

私は普段、
怒ることってほぼないのです。

なのに、、、

今は、怒っているというか、
悲しいというか、
むなしいというか…。


最近、ある方からのご紹介で出逢った
Sさんという40歳の素敵な女性のことです。

19歳の時から、
今のご主人とともに人生を生きてこられました。

立派にお子さんも成人するまで育てあげ、
会社を経営するご主人の仕事を支え、
本当に素晴らしい女性だと思います。

とても美人な女性で、
若い頃は、
モデルにならないかというお話があったり、
メイクが好きでメイクの仕事を夢みた時期もあったそうです。

でも、ご主人に、
『自分か仕事かどっちを選ぶんだ⁈』
と言われすべて我慢してこられたそうです。


そして今、

やりたかったことをやってみよう!
このまま人生を終わらせたくない!
今こそ、挑戦してみたい!

と、私にご相談くださったのです。


私が何か言うまでもなく、

メイクを、一から学びたい!

とご自身で決心されました。

その時の、
瞳の輝き、
笑顔、
こぼれた涙、
は今でも私の脳裏から離れません。

私は、そんな素晴らしい挑戦を
応援したい!
心からそう思いました。

マスターとして活躍してもらいたい。

このような、
経験をされてこられたSさんだから伝えられる、
自分らしさを表現することの素晴らしさ
があるだろう。

Sさんが輝くことで、
勇気をもらえる女性が世の中にたくさんいるだろう。

そして、
家族思いのSさんのことだから、
自分が幸せに輝くことで、
さらにご家族を幸せにされるだろう。

そう確信を持ったのです。

Sさんも、
『家族を幸せにするために、今変わりたい!』
とおっしゃってました。

なのに今朝、

ご主人の反対に合い、
すべて白紙に戻る旨のメッセージが、
ご紹介者からきました。

なんてことなんだ。。。


愛とは、
目の前の人の望みを叶えることを、
自分の願望とすること。


どうして、
愛する奥さんの望みを
叶えてあげたいと、
応援してくれないんだろう。

もちろん、
私にはわからないご事情があるのかも知れません。

ですが、
あんなにも、
笑顔で希望に満ちていた
Sさんのことを思い出すと、、、

悲しみと、
むなしさと、
もやもやした気持ちが
どうしても止まりません。

主婦が、
夢を叶えることは、
そんなにハードルが高いことなのか?

やっぱり私は、
女性が夢を叶えることを、
人生をかけて応援したいと思いますメラメラ

今日は、
怒りブログでごめんなさい。

どうぞお許しください。



音譜近日開催の講座音譜


セルフプロデュースベーシック2級講座ベル

(自分らしい生き方からくる、「似合う」ファッションとメイクを

学ぶグループ講座)


☆3月4日 10時半~17時半@さいたま

詳細はこちらメモ http://jspma.jp/



ベルメイクアップ de コスメを読む♪ベル


(成分を知りながら、メイクを学ぶ講座)
詳細はこちらメモ 



ベル個人レッスン(ペアレッスン)ベル

(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)

セルフプロデュースメイクレッスン口紅

オーガニックメイクレッスンクローバー

アンチエイジングメイクレッスンサンダル

詳細はこちらメモ http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




JSPMA 一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会 代表 

(講師養成講座)

http://jspma.jp/


SLOW BEAUTY STYLE

スロービューティスタイル



星 泰衣 HOSHI YASUE

2013