一応良くなったって言えるのかな!? | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策 起立性調節障害

3日前天気は雨、前日から13hp気圧が下り、朝から男の子が不調を訴えていた174 「具合悪い、行けんかもしれない」実は今は実習期間中で、万一不調等で休んでも大丈夫なように2日程予備日が設けられている。実習期間は3日から来月の11日迄と一か月半にも及ぶのに、正直な話第一週に休んでしまうのは、精神的にきついものが生じるのも確かな事である108 でも行けないものは仕方がない、行けと言われても、頑張れと言われも駄目なものは駄目、10年余りで充分に学んだ事である212 仕方がないので無理はしなくていいよと答えた106

 

「とりあえず行ける処まで行ってみるわ、駄目なら途中で戻って来る。」という事で取り敢えず出て行った。本当は歩いて行ける位の距離なら歩いて行くと、結構な確率で回復出来るのだが、距離が距離である控えめに見ても10kmは超えるであろうし、無理な相談である091

 

処が行ってしまったのである、半々の確率で多分戻って来るかなとは思っていた。正直な処学校だったら多分休んでいただろうと思う129

 

何だ頑張れば行けるじゃないとは言わないで下さい110 確かに実習という事で多少頑張った事は認めます212 ただ自分で経験してみて言えるのは、本当に絶不調だと頑張ろうとしてもどうにもこうにも動けないのである。 それこそのような状態を限界まで伸ばして伸びきったゴム紐に例えますが、限界まで伸びたゴムをそれ以上延ばそうとしても無理な話091

 

それとかつて高校に地下鉄で通っていた頃と大きく異なるのが、専用席に内部障害者もOKとなった事。一つはくそ真面目さも災いして発症した091 高校に通っていた頃、座れたら行けたかも知れないのにと蒼い顔して戻ってきた事も度々108 正々堂々座れたのが良かったらしい106 例え内部障害と書かれてなくても若者だからって青ざめてうつむいて見るからに具合悪そうなら除けろとは言わないと思うのだが110

 

勿論条件が良くなったという事も有ると思うが、それでも最後にものをいうのは体調である 地下鉄で座れようが、調子が悪ければ結局は出て行って尚戻って来るのである108 頑張れる位良くなったという事は言えるのかも知れない106

 

ただ決して無理はさせないで下さい、本人がそれでも行くと言うのを止めなくていいが、行けないと言うのをほら、頑張ってとは言わないでね101

 

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ 良かったら押してねイチョウ
にほんブログ村