国会中継と時事放談 | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

参院選で勝利を収めた自民党は暴走に拍車を掛けていく一方108 本当に好きにさせていたら怖い事になる174 処が自民党に票を投じる中の純粋な支持者以外(自民候補に入れたものの支持政党はと聞かれると無党派と答える人達)、ろくな奴らが居ないと棄権してしまう人達。好きにさせていると気が付いたら籠の中、昔江戸時代生かさず殺さずと言う農民に対する言葉があったが、判り易く言うとそんな事態になると言っても過言ではないかも知れない091

 

NHKで国会が始まると中継してくれているが、どれだけの人が見ている事だろうはてなマーク 国会中継!? そんなくそ面白くないもの見る訳ないじゃん!! と言っている方どれだけちゃんと見た事ありますかはてなマーク 面白くないと言い切れるほど見ていますはてなマーク

 

実は私最近政治関連で二つはまりものが有りまして、それが国会中継と時事放談汗1 そんな堅そうなもの…と言われそうですが、硬いのはタイトルだけです106

 

まず野党側は見てくれている国民を意識してか、とても判り易い言葉で質問をしてくれます。それに対する政府側答弁も面白い、いかにはぐらかす感満載で、野党突込み、政府ボケの笑えない漫才みたいで、それはそれで意外と面白いんですよ汗1 最もただ面白いだけなら私も自分の趣味お奨めしたりしないのですが、結局そこでやり取りされている事って、巡り巡って私たち国民に返って来るんですよ091 それを考えるとやはり見る価値はあるんですよね107 結局今迄は面白くないから見ないという事で、好き勝手やらせて、目に見える餌だけに食いついてきた結果と言えるかも知れません174

 

時事放談は確かBS-TBSの日曜朝6時からだったかな、余り政治に興味ないと言う方でも少なくとも名前は聞いた事ある有名な政治家の方が2人出で今問題となっている事に、これまた判り易く説明してくれるんですよ106 やっぱり国会はハードル高いわと言う方もこちらはタイトルに反してかなり判り易くなっているので、ここを入り口に政治にも少しは興味を持って貰えると嬉しいですね117 と言うか本当は持たないとやばいレベルまで来て居る事を書き添え終わりとします212

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったら押しててんとうむし
にほんブログ村