慢性上咽頭炎 | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策 起立性調節障害

男の子が自分でネットでタイトルの病を見つけてきた101 男の子を苦しめてきた病の正体174 急性上咽頭炎は普通にゲホゲホでなるそうだが、慢性の方は免疫力とも関係が有る。今この病を診断できる耳鼻科医が少なく治せるはもっと少ないらしい。兎に角通常の診療では見つけにくく、ドクターショッピングをしてしまう厄介な病 症状については私のへたくそな説明より慢性上咽頭炎について体験者が判り易く書いているのでそちらを見て貰う方が良い106

 

特にストレスが掛ると不調になってきて、緊張しても駄目、外食しようかと言っても不調になる汗2 最近は以前に比べるとだいぶ良くなってきたのだが、それでも時々駄目になる108 ちょっと関係ないのだが、変な方向に生えている親知らずを抜く為、小手術の様な抜歯をしに行く時なんかかなり悲惨だったらしい、よく行ったものだと思う程である091

 

前にも何度か書いた事が有るので覚えている方もいると思うが、OD(自律神経失調症も含む)は免疫力が低下する091 タイトルの病は直接ODとかかわりは無いが、免疫力の低下でなる事も有ると言うのであれば決して無関係とは言えない212

 

男の子が掛っている耳鼻科医に話したが、薬はそのまま。結構上手な名医の部類に入るが、流石に慢性上咽頭炎はダメらしい108

 

そこで数日後いつも漢方を買いに行っている漢方薬局の薬剤師さんに相談してみた110 薬剤師さんもストレスが原因だと思っていたようだが091 話を聞いてさっそく一部変えてくれたそうだ106 抜歯の1週間後抜糸に行ったが、天気も悪く雨だったし、抜糸もストレスだったが、さっそくが効き始めたのか具合悪くならなかったととても喜んでいたおぉ! まだ飲み始めて1週間余り、確定的には言えないが期待は出来そうだ117

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ 良かったら押してね案山子
にほんブログ村