あなたを助けたい人が居る、あなたを守りたい人が居る(追記しました) | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策 不登校

今回はうちの男の子と同じODのお子さんが幼い命を絶ってしまったが、何に依らず苛めが原因による自殺者が出てしまうママ泣き顔

 

本当に辛かったのだと思う、ぎりぎり限界だったのだと思う。だがしかし命を絶ってはいけない、ちょっとだけた立ち止まって周りを見回して欲しいのだ091 あなたを助けたい人が居る、あなたを守りたい人が居る108 そこの処に気付いて欲しい102

 

学校なんか辛くて行きたくないと思うなら行かなくていい、不登校になったったて良いんだ108 死んでしまったらそこでお終いになってしまう174 辛いまま人生が終わってしまう114 しかし不登校でも生きてさえいれば後でいくらでも取り返せる107 学校は親が通学させる義務がある(それも病や苛め等、やむを得ない理由はその限りではない)しかし子供が持つのは権利である。そんな辛い思いの中苦行じゃあるまいし無理に学校に行く必要はない。もう一度言います。命を絶ちたくなる程辛い中学校に行く必要はありません130

 

親もまた子供が不登校になったら本当に辛い。それはそれで私自身結構追いつめられたから、本当に辛かったから簡単に押し付けられないけれど、それでも普通の親は一人残らず死ぬほどが辛いなら学校に行かなくていいと言うはず102 あなたの事は本当に大切な大切な、大切を何回繰り返しても足りないほど大切な存在である事を忘れてはいけない130 まして苛め等があるならその身を護る意味もでも登校拒否をお勧めする130 日本は自由の国ではあるれど、でなくてもどんな自由の国でも自殺まで認めてはいない。生きて下さいあなた自身とあなたを愛している人の為に129

 

追記です

これはご両親へのお願い。私は男の子が不登校になった時めちゃくちゃ辛かったです。住み慣れた北海道から離れ、友達も傍には居らず愚痴をこぼす相手もいない、男の子と2人で途方も無く深い穴に落ちた気分でだった。よくない考えが過ぎった事もちょっとは有るので、余りの辛さに自殺を選んでしまうお子さんの気持ちも他人事でない部分も有った、だからそこ死を選ばず不登校を選んだ我子を褒めてやってとは言わないまでも受け入れてやって欲しい。わが子の死と不登校と秤に掛けるまでも無いと思う174

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ 良かったら押してねコスモス
にほんブログ村