自ら裁いた国、他者に裁かれた国 | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

以前テレビで取り上げていた話です。ドイツは今でもナチス党の生き残りを裁く為に捜しているそうです。勿論戦犯と言われる人達全てドイツでは進んで捕まえ、処刑処罰し流石にもう亡くなっているとかと思うのですが、その死亡が確認できるまでは探すし、生きていればどんなにおじいさんであっても裁くそうです。そんなドイツ国旗では二度とヒトラーの愚行を繰り返さないためにも、有り得ないような決りも在るらしくて、挙手はダメハイル○○とイメージさせるから。また歴史では包み隠さす授業で第二次世界大戦中にドイツが何をしたかも教えているそうです。

 

一方アメリカによって裁かれた日本は反省がし切れていないのかA級戦犯(安倍総理祖父岸元総理)を平気で総理の座につけ、中国で何をしたかもひた隠しにし、一時騒がれた

 

 

や三光と呼ばれる大虐殺作戦など…どれくらいの人が知っているんですかね。少なくとも若い人は知らないでしょう110 ドイツの生徒は小学生でもアウシュビッツやホロコーストについて答えられるんじゃないんですか!? そこまで徹底し続ける限りドイツは平和に暮らせるでしょう106

 

それに比べてまるで安倍政権はヒトラー真似をしているかと思うほどそっくりに行動しています。まるで螺旋階段の上か下かと言う程度の違いしかない程に、聞いた話によると実際真似しているそうです。麻生財務大臣が悪魔の囁きの如く、安保法を通したいときに囁いたらしいです。まあそんな事はどうでもいいのですが212

 

総理は歴史に名を残したいらしいです。祖父である岸元総理を尊敬するお祖父ちゃんを超えた総理として102 このままいくと総理が望むように歴史に名を残すでしょう。但し日本のヒトラーとか日本を滅亡に追いやった総理として。

 

聞いた話によると何としても中国と闘って勝利したいらしいですが、私は無理かと思います。時代が違います。また後日で別な視点から取り上げたいと思っていますが、中国がその気になったら核兵器10発で終わっちゃうかも知れません108

 

私はそうなったら日本代表は終わりだとは思うのですがそれを望んでいる訳では勿論ありません。もし運よく生き残れたら今度は自分らのパーで裁いて下さい。決して許さないでください。それが道を過たない最短ルートと信じるからに他なりません129

 

話は変わりましたが、陛下の退位希望の緊急ニュースが入ったからでしょうかはてなマーク そもそも総研無かったですね、楽しみにしていたのに。実は政府がそれを見越して陛下の生前譲位の情報リークしたのかなと勝手な想像巡らしたりして、だって発議すらさせない方法があるって、安倍総理には怖い話ですものね174 万一来週も入らなかったらその可能性冗談抜きであるのかなと疑っています110

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったら押してね*花*
にほんブログ村