温泉、お風呂の効能 | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策 起立性調節障害
最近検索ワードに少しはまっています273 起立性調節障害 温泉とありました041 温泉、お風呂にはリラックス効果がある事は改めて知識として持っていなくても、体が感じて覚えている事と思います106

但し熱い温泉、お風呂はいけません112 熱さがストレスとなり本来活発化させてはいけない交感神経の方が活発になってしまうからです043

理想の温度は38~40℃の間で一番気持ちいいと感じられる温度046 要するにリラックス出来る温度です。

毎回訪れてくれている方はご存じと思いますが、ODを治すには血流アップとリラックスこそが本当のくすりなのですにこにこ その点温泉、お風呂は正しい温度を選べばリラックスは出来るし、血流もアップしますホッ

現実問題温泉となると長丁場になる話なので積極的にはおすすめしませんが、自宅にあるお風呂なら毎日でも入れますよね。理想の温度で毎日(出来れば毎晩)入ると軽いものなら治るし、そうでないものでも症状はかなり軽減されるのでお試し下さい満足顔



にほんブログ村