早期治療~自分で出来る事は… | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO
 対策
 
:起立性調節障害

最近は早期治療に対する考えもだいぶ変わってきましたね。最初の頃は専門のに掛かってODの薬を貰って飲むそれを発症して早い段階で対処する。まあそれ自体間違っているわけではありませんが。

最近はだいぶ考えが変わってきましたね。少しでも早い段階で、そこは変わりません。早い段階での適切な治療は早期治療の鉄則ですからね。ですがかつての様にでの治療が全て的なものは無いですね。早く元気になりたいのならとの二人三脚ですね。はっきり言ってODを根本的に治してくれる(自律神経の働きを正常にしてくれる)薬は残念ながらありませんから、むしろ患者本人が働きを良くする努力をして初めて薬は効果を発揮してくれるのかも知れないし。差し詰めなら安静にして薬を飲むのが効果的と言うのと同じなのかもしれないと思っています。

またそのままを例にさせて貰うと例えば安静にして栄養のあるものを食べて居れば薬を飲まずに居ても治る事があるように、ODもまた近くに適切な治療をしてくれるが無くても自律神経の働きを高める事を継続的に続けるなら軽いうちなら受診しなくても治せるかもしれないと思っています。

なんか思ったより長くなってしまったのでこの続きは次回にしたいと思いますが、別に目新しい事を書くわけではないので半分くらいはキーワードは血流UPに書いてあるので一足先に見たい人はこちらを見て貰えると判ると思います。御免なさいねahaha;*


 良かったら押してね冬