疲労するキャラ | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策 :不登校

えっ、何かテーマジャンル間違えていない!? と言われてしまいそうですが、じつは私も本当はゲームか何かにしたいのですが、話の内容からすると、やはり不登校がふさわしいかと思いますニコッ


このゲームはジャンル的には私の大好きなシミュレーションRPGになり、しかも絶対手放したくないゲームの一つです。実際このゲームについては、手放したくなゲームと言う事で取り上げさせて貰っているので、今回はこのゲームの魅力よりもこのゲームキャラの面白い特質について語りたいと思います♪


タイトルにもありますがこのゲームキャラはバトルフィールドを移動している内にだんだん疲労してきます。従って疲労困憊しきるまで行動を続けさせると勝手に処構わずキャンプを張ってぐぅぐぅってしまい疲労が完全に回復するまでプレイヤーがどんなに行動を望んでもぐぅぐぅ続けてしまいます。従ってキャンプを張った場所によっては敵襲に遭い不利な闘いを強いられ、通常より全滅の危険性などが高まります汗 そうならないように疲労度はステータスなどで確認が出来るので安全な場所でキャンプを張らせるようにしなければなりません…にこっ


じつは不登校児は休む指示を与えられなかったこのゲームのキャラのようなものではないかと…ムムム 感じているのです。只身体疲労か、精神疲労かの違いだけで・・・ 途中で休む逃げ道を持っている子は不登校にはならないのかも知れません・・・ 処が休むと言う事を知らずぎりぎりまで頑張ってしまう子は不登校という名のキャンプを張ってしまう事になるのだと思います驚く そしてキャンプを張ってしまったが最後回復するまでは行動が出来無い・・・ しかし回復してしまったらまた指示をしなくても行動を開始します…… 不登校児もまた心の疲労が回復したら活動を始めるのではないかと思うのですにこっ


早くキャンプを畳ませて行動して欲しいのは親なら誰しもが思う事と思います(´・ω・`) 待つというのは辛いのは100も承知。。。 それでもあえてお願いします。子供がキャンプを畳む日を信じて待ってと…ふむ

オウガバトル64
¥3,500
Amazon.co.jp

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ 良かったら押してね Alpine rose