すろう らんなーのお気楽ランニング日誌。
チャレンジ富士五湖のエントリーが

開始されました。


ランニングをダイエット目的で初めて

一年後に河口湖で初のマラソン大会に出場。

フルマラソンで完走することが出来て

そのあと週末毎にランニングの大会があることが

わかりそしてどんどんその魅力にはまります。


そして、その一年後

100kmっていうのもアリかなと

思ってポチっとしたのが3年前の

チャレンジ富士五湖でした。


いかに速くゴールに辿りつけるかを

競うハーフとかフルとかとは違い

ゆっくりのんびり走ることを楽しむウルトラ。

スタート直後はこんなにのんびりでいいのかな?

思いましたが

のんびりやっていても70km付近でばててしまいました。


もう二度と走るもんかなんて思っていましたが

翌年も懲りずにエントリーし

一時間くらい早い時間にゴールすることが出来ました。


そして今年も

すろう らんなーのお気楽ランニング日誌。
ゴール!


チャレンジ富士五湖の魅力は

・首都圏から近いこと

 その気になれば日帰りで参加できます!


・富士五湖の景色を楽しめること

 それぞれの湖から顔をのぞく富士山や

 沿道にところどころ咲いている富士桜もとってもきれいです!


・適度なアップダウン

 やはり最後の5kmの試練の坂は登り応えたっぷりでした!


・エイドの充実

 エイドが適度にありその内容も充実

 そしてなんといっても 

 
すろう らんなーのお気楽ランニング日誌。

 ウィグライプロ がエイドにあり

 ランナーのチカラを高めてくれるでしょう!

というわけで

年々ウルトラマラソン熱は高まっています。

こんなに魅力的なチャレンジ富士五湖

皆さん

高まりましょう!!