さぁ朝から実戦だ。

選択したのはここ最近お世話になっている小規模ホールさん

並びは13名

私は12番

まぁ傾向云々考えて並んでるのは恐らく数名
そういうことも見越して大量並びの安心ホールさんは回避してこっちに来たわけだから、これはこれで良し。

あとは読みどおりの配分になってるかどうか?

いざ、入場

本命視していたクランキーセレブレーションはグループ打ちが確保。
同じグループの残り二人はまどマギAへ。

私はバーサスかハナビで迷ってハナビへ。

過去実績とここ数日の動きからハナビを優先した。

5.6枚交換、貯メダル再利用無制限

①ハナビ

大量並びは抽選で弾かれる恐怖があるが、少数だと自分の台の挙動がついてこなかったときに周りと比較できないリスクがある。

ましてや、そう簡単には見抜かせてくれない機種。
淡々と打ち進めるしかない。

遅れも消灯もフラッシュも何もなしで
見ての通り挟んだ時点で激アツなんだけど、ボーっとしてるので気づかない。

真ん中止めて強烈な違和感で右リールの切れ目にも目がいく。

傾向がどうとか、推測がどうとか
まるでガチかのようなことをぼさいてるけど
私ははっきりエンジョイ派ど真ん中

この写メで気持ちがニヤつくのがその証だ。

え?
ほんまにエンジョイ派?

あぁ間違いない。
ただちょっとだけ、ほんのちょっとだけ収支にこだわってるだけ。

せこい!
もしくは
みみっちい!

ってだけのことだ。



さて、ビッグ中ナナメベルは偶数に振り切れてる
RT後半ハズレは乏しい

通常小役は悲しいぐらい悪い

投資は1000枚へ…


まぁ狙い台だし、ここでのハナビはまだ負けてない。
他の台も含めて日勝率は75%ある。

実績こそ自信。
怖がらず打ち進める。



浮き上がる。


やめたい気持ちが湧いてくる。

え?

過去実績云々、勝率云々
全部不安の裏返し。

心の底からみみっちいから投資1000枚を回収したら本能的にもうええんちゃう?ってなるんやね。

ある程度浮いたら満足やめ…
勝率は確保できるし、決して悪いことではない。

でも、それは高設定に期待する稼働じゃない。
はっきり理屈には反する。

見切りやめと満足やめは根本的に違う。
それぐらいは何となくはわかるから。

ここが当たりと踏んで回していく。


重くなるボーナス
いや、ハナビはボーナス関係ないから…





ぐんぐん沈む…
さて、どうするか…


くりひろいに切り替えるなら最後の時間帯
ここを粘ると決めたらあとは閉店まで頑張るか、もしくはヘタれやめするかに絞られる。

ボーナス完全否定の不発フラッシュ出たところで手を止めて店内を7回目の巡回

グループ打ちでAタイプに残ってるのは一人だけ
そもそも朝から打ち手が変わってないのは彼と私だけ。

他のシマの挙動も弱く感じる。

うーん、自分の台はたかだか5000ゲームちょっと
設定を言い当てられるゲーム数じゃない。

悩みに悩む。

どっちでもいいかな。
続行でもくりひろいに切り替えでも。

49対51

ヤメを選択。
【貯メダル投資1750枚 回収398枚】
ハナビ一台への投資額では過去最大かな。

それでも設定はまだわからん。

データ
5140ゲーム
ビッグ13
レギュラー13

ベル16.2
平行スイカ52.4

ナナメベル8.142

ハナビゲーム中ハズレ15.38

ヤメの決め手にしたのは、今月のこのホールさんの状況。

月前半からこの日まで三回目の実戦。
毎回データは細かく見るんだけど、過去二回は明らかに出玉ありありで想定以上に出過ぎたんじゃないか?

過去数カ月と違って後半の取材関連の煽りがめっちゃ強い。

追風な強化よりも、販促費増やしてでも回収したい香りを感じる。

考えすぎかもしれないし、全く見当はずれかもしれない。

が、攻め込むばかりが設定期待稼働だとは思わない。

やめが裏目に出るとしてもここは損切りしよう。


稼働が高すぎると動けないと嘆き
低すぎると見えて来ないと嘆く
もっともっと経験積まないとな。



さて、くりひろい!


の様子はまた別途
いや、タイミング悪くてなかなかチャンス来ずで晩飯食べたりね。


松屋さんのビビン丼&ハイボール
全部で700円

めちゃくちゃ期待値高いと思う。



ここまでは
稼働8H

ハナビ

24.2K負け

ペタしてね


付録

おススメスマホアプリを一つ
右下の餃子の王将アプリ!

ダウンロードするだけで餃子一人前が無料クーポンついてくる。
一回だけやけどね。


その二つ左のパチンコマップも愛用ね。

出張先でホール巡るときとかにめちゃ便利。

あ、スロ仲間と待ち合わせするときもすごく役立つ。

私も含めてみんなスロアホばっかりで有名な待ち合わせ場所とか知らんのよね。

でも、なんやかんやスロ屋さんなら詳しかったりするからね。

よい週末を!