26日水曜日は不意に空き日に!

前日、ご一緒する方に急遽相談して目指すホールを決定!
朝は近くのコンビニで待ち合わせして、ここ最近の状況を取材。

目当てのホールはスロパチ合わせて1000台近くある大規模ホールさん。

個人的にも過去何度か実戦経験あり。
強い日は基本的には配分も強いと感じるし、辿り着けてる手応えも悪くはない。

随分昔ほぼ2年前だけど絆で456確定に座れたこともある。
しかし、その日はたどり着くまでの投資が捲れず負け。

それ以外の日も善戦するもののなかなか快勝はできていない。
原因?明らかで探し回ってることが多いからだ。

今日は投資過多を防ぐためにも機種を絞り込んで一台、最悪二台までで勝負したい。

気になる並びは400名程度…
私の抽選番号は45番!
良番だ。

30台近く設置されているバジリスク絆も場所を選ばなければ座れそうだ。
もしくはいつものごとくAタイプからか?


よし絆だ。

ほんのりと座りたい場所6台はあるにはあるけど、さすがにそこは厳しいかな。

10時いざ入店!
絆ジマに一直線。

途中の番長3もそこそこおさえられている。
パチンコに向かった方もおられるので絆は取れるのは取れそうだ。


ん?入れるとしたらここは濃いだろうと思われる6台のうち1台が空いている。

おさえる。

他のシマの着席状況やガックンを見にいくのもセオリーだけど、恐らく全リセ。
いち早く絆を回していこう。

50⇒56枚(貯メダル再利用無制限)

①バジリスク絆 高設定に期待する稼働

絆の高設定期待稼働は今年5回目
過去4回のうち高設定に座れたなと思うのは1回のみ。
今日はどうかな?


設定推測要素

いろいろあるけど、私はモードと状態を推測してBCBT同時当選の有無を主たる材料として見ている。

仮に6でもモードA低確BCでBT当たるのは4%
酷いテーブルを引いてしまってモードAが連続したならスルーが続いてもやむなし。

逆にモードC超高(6なら66.7%)を何回もはずすようなら6は厳しくなる。

サンプルが多くとれないのとモードや状態が正確に把握できるわけではないところが難点だが、他の要素に比べるとまだ精度の高さは担保できると思う。

弱チェ?
4000ゲーム回してやっと10個差がつく程度

色?
通常BCを40回引いたら1と6で4個色の差がつく程度

そもそも4000ゲーム回したり通常BC40回引いて迷っている時点で苦しい。


スルー回数?
テーブル次第だし、同時当選がどれぐらいできたかの先にある話なので決め手にはしにくい。

ゲンノスケ残ベル回数告知?
そもそも同時当選時の20%程度しか示唆してくれないのでサンプルの取れなさ加減は同時当選有無と同じぐらい厳しい。

当たり前だけど普通はスルーのほうが多いわけだから、スルーしたときに情報が得られることがある朧をメインで考えたい。

同色出現率、初期ストック
いずれも差はあるものの参考程度かな。

ということで要素は豊富にあるもののはっきり特定するのは容易ではない…
確定を除けば。


実戦開始


投資6K
181ゲーム
ウーハー付きで赤異色
同時当選確定なのでゲンノスケ選択

最終告知


ちなみに他に同時当選ほぼ確定なのは
液晶7ぞろい
レインボー巻物からの異色
駿府城からの当選
テンパイボイス矛盾または天膳、ボイス無しの場合など
こういうときはゲンノスケ選択して示唆を待つ

BT単発


46ゲーム(カウンターでは80、ただしBT終了時34だったため通常時は46ゲーム)
赤同色
液晶7ぞろい
{ECD4575B-74DE-418F-999F-98F871CCAD76}
ゲンノスケ選択

最終告知

ちなみに全リセだと朝一の早いBTに設定差は少ない。さらにいえば良テーブルを選択していれば連続して早く当たる場合もある。

スルー多発よりも良いに決まっているけどプラスポイントかどうは怪しい。
むしろ、悪いテーブルに一度落ちてからがほんとの勝負。

その前にできればコインをつくっておきたい

んが、今回はちょっと連チャンして投資分は戻ってきた程度


10ゲーム
低確濃厚、モード不明
青異色
朧選択

スルー
満月


170ゲーム
超高確、ただしモードは厳しそう
青同色

スルー
三日月

これで2スルーだけどモード考えるとさほど気にしない。


21ゲーム
青異色
液晶7ぞろい
{4A8BCAB0-0471-4F33-86A7-FBA5A6A2438E}
ゲンノスケ選択

最終告知
単発

まだ良テーブルの可能性ある。
次はいかに?


48ゲーム
低確濃厚、モード不明
青異色

スルー
三日月


116ゲーム
低確濃厚、モード手応えなし
赤異色

スルー
三日月


28ゲーム
低確濃厚、モード不明
赤異色

スルー
三日月


61ゲーム
低確濃厚、モード不明
スルー

三日月
これで4スルーだけどいずれも低確気配なので気にしない。

飲まれて追加1K(累計7K)

147ゲーム
高確濃厚、モード手応えなし
赤同色

スルー
満月

ちょっとだけ気にするかな。


時間は12時前
追加3K(累計10K)
超高確、モード不明
ウーハーつき
128ゲーム
青異色

ゲンノスケ選択
{FE918426-0B04-4CE7-81C9-CA525096F829}
3ベル撃破
直前小役なし

これで6極めて濃厚

押し引きする必要はなくなった。
今後のために周りを見ながら、とにかくしっかり回そう。

というか、まずはプラスにしなきゃな。
まだBT中にBC一回も引けてないし。

ちなみに、ここまで初当たり4回で高確ランプの点き方も悪くはなかった。


ちょっと余談。
自身、絆の6確は2度目

前回は昨年5月
このときも午前中に確定出た。

結果?
450枚プラスの辛勝だった。

感想は太い当たりが引けないと4と一緒。
機嫌の良い2とも区別つかんやろ(笑)

よし、あのときのリベンジや。

今回こそ気持ちよく出すぞ~。
余談終わり。


追想開始
いきなりワイルドアイズ
初期ストック濃厚
よし、ノリノリや!



駆け抜ける~

ま、まぁ楽しもう。
あと何回6打つチャンスあるかわからない。
とにかく楽しもう。

ここからはモードや状態推測はメモしていない。
同時当選確定以外は朧選択して今後のためにモード特定はするけども。



136ゲーム
青異色

瞳術揃いからBT

単発

170ゲーム
{41DF1D47-F1DC-4582-9B37-C333AEE421F1}
駿府城から
青同色BT

2セットBCなし

29ゲーム
またも駿府城から
赤同色BT

単発


58ゲーム
赤異色BT

単発

46ゲーム
青異色BT

朧スタート!
勝負どころきた!



単発
た、楽しもう。



59ゲーム
赤異色
うっかりゲンノスケ選択

スルー


239ゲーム
赤異色BT

単発
まだBT中にBC引けてない。

た、楽しもう。

16ゲーム
赤異色BT
ここでなんとかBC引けた、やっとや。
でも、もう我慢できん。

飯行く!
時間もったいないとかないねん。

腹減ってると余計イライラして楽しまれへんねん!
牛鮭定食ご飯大盛りしたった。

時間は14時過ぎ。
満腹なって気持ちも少しおさまった。
BTから再開。

ちなみに左はすでに5000枚
右も揉みながらも2000枚突破中。

他にも絆は別積み多数。
おそらく手前半分ぐらいは全部良い設定なんだろう。

環境選びはいつものとおりさすがの一言。
自分も抽選もクリアして6確だしてる。

そこまでは完ぺき。

あとはこの腕の細さをなんとかするだけ。


戻ってきてやっとこさ、BT中BCで瞳術揃って楽曲変化。

次のBCが無想一閃!
{C612DC0E-6B18-4045-B83D-B1265A4BD593}
ここは解除できないけど流れは良くなってきた。


と思ったらもう一貯無想一閃!
巻物から仕留める!

ストック5個
よーし、やっとこさまとまったコインが得られる。


と思ったらもう一貯無想一閃!
10ゲーム過ぎて延長戦の押し順当てで仕留める!

ストック6個
そんなこんなでここまで
{B3756A87-236C-42DF-BEAE-60D6D323739F}
ランチでリフレッシュ作戦大成功や。
時間は17時
まだまだ伸ばせる!

215ゲーム
赤異色BT
またも連続BT!

抜けて
158ゲーム
青同色BT
1000枚!
{8D634483-8728-4589-9BE5-A4B41294ED9C}
ナイス
時間は18時半

まだまだいける!

304ゲーム
青同色BT
これで5連続!

抜けて
7ゲーム
青異色7ぞろいBT
{497E236A-1E3F-40AC-87E0-F964E0423FDF}
565枚(あの男に連絡だ!)

29ゲーム
赤異色BT
これで7連続

24ゲーム
赤異色BT
これで8連続

76ゲーム
赤異色BT
9連続

お昼ご飯すぎてから一度もBCスルーなし
通常時26回BC引いてBT初当たり18回
これぞ6の威力!

55ゲーム
赤異色

スルー
満月

久々のスルー
まだまだいくぜ~

93ゲーム
青異色

赤満月
{F67E1A03-BFA3-4575-ABCA-773DB7388D19}
復活BT
3セット

さぁ、そろそろ残り時間意識する
時間は20時過ぎ

あと何回初当たり取れるかな?


15ゲーム
青異色

スルー
三日月


44ゲーム
赤異色

スルー
満月


100ゲーム
赤異色

スルー
満月

これで3スルー
ここにきてイマイチテーブルに落ちたか?

やめるならここ
4スルーしたらやめるにやめれんくなる。
いや、やめん手持ちは8000枚程度!まだ万枚流しもある!
でもNはやめてね。

55ゲーム
赤異色

スルー
半月

ベット復活はなし

これで極悪テーブルはなくなった。
次だ次。


遠かった…

461ゲーム
赤異色
7ぞろい

BT
万枚流しどころか、1000枚ぐらい削られたかな?
これを取りきったら終わり…

閉店チョイ前に取りきった
{C11C6380-C1D1-4CD9-8DC4-061868A59307}
思いのほか伸びてくれた。24セット3000枚超!
でもどうせならもう一回エンディングやりたかった。
(^.^)

即ヤメ
流す。

ちなみに22時過ぎて一度流したのでカウンターは2個
{AD2E456B-0483-488A-8090-4CC3DF514597}

{EC503F70-AEFA-4FBC-B394-C37D1127BDDE}
あわせて10447枚

データカウンター上は
{43877CC5-E263-4184-989D-EBADF5D47FA2}

{90A5EB7B-7A6C-4667-ADE9-A1D74D5AA578}
トータル8237ゲーム
通常時3345ゲーム

通常BC33回
101.3分の1

赤異色17回
青異色9回
赤同色3回
青同色4回


BT中BC45回(真瞳術2回含む)

BT初当たり20回
167.3分の1

【投資10K 回収10447枚】

環境選択、抽選クリア
これが全てだった。

稼働12.5H

バジリスク絆

投資10K
回収なし

56枚
貯メダル回収10447枚
176.6Kプラス


7月トータル
361.1Kプラス


サマーフェステバトル
当日差枚+9947枚
累計差枚+20528枚


ペタしてね

付録
{4B310475-5BEB-4B77-9A13-E0181FBEAA05}
6打って万枚流し
これでまた一つ卒業に近づいた。

しかし、まだ真瞳術中のダブル揃いをやってない。
うん、やってない。