25日は初めて打つ三重でほぼ初見に近いホールさんでの連れ打ちに参戦。

目指す機種はハナハナシリーズだ。


知らない土地で知らないホールさんの経験値に乏しい機種を朝から打つ?

無謀ちゃうけ?

ごもっともだ。


それでも参戦を即決した理由は
共に打ちたい方々とご一緒できるから。

事前に情報交換をしながら当日朝に待ち合わせ。

並び順のホールさんなので一部徹夜組の方々も居られるのではと聞いていた。

先頭付近の方々は確かに寝袋的な敷物をしいてらした。

期待度の現れだろう。


速報記事にも書いたとおり、100名程度の並びのなか私達は50番程度。

ハナハナシリーズは全部で100台以上あるのである程度は選べそうだ。


で、狙い台だけれど

つくった根拠の筋は

A.メイン機種→キングハナハナ
B.場所→このホールグループさん特有の濃い場所
C.塊→数台並べて当たり台を置いて出玉感を作るという特徴
D.前日履歴→据え、凹み上げというよりも中途半端な不発的なやつが狙い目

ここまでは、ご一緒した方に教えてもらったこと

あとは、E.先週下見した際に感じた特定の台番の強さ

ただし、これは、グループ他ホールさんや過去実績でもあまり無いようだ。


9時!
いざ入場!



おさえたのは、個人的な本命台(A.B.Eに該当)の隣
A.B.Dに当てはまって本命台が当たりならCにも期待できる場所だ。


50→55枚(貯メダル制度あり、交換手数料あり)

①キングハナハナ

設定推測要素

・ボーナス合算
・レギュラー中のサイドランプで偶奇
6は左右1対1
・ボーナス後のパネルフラッシュ
・ビッグ中のスイカ確率

そう簡単には見抜かせてくれないだろうけど、ある程度回していけばヒントはもらえるだろう。

実戦開始






はい、ハマる
(^^)

初当たりは552ゲーム
投資は14K
{E820FFBF-D482-4303-B04F-C8BAD5C0A5C0}
レギュラースタート

んが、ここから上手く繋がって
{3213DE31-566C-46C2-BDE1-464BFD3F7B68}
600枚ちょいまで取り戻す。

隣の本命台は100分の1を大きく上回るロケットスタート

塊期待なら打てなくはない。

ちなみに店内は開店後さらに稼働はあがってきてる…

1000ゲーム経過…また300ハマったよ。

三度目の店内一周。

まだ開店後そんなに時間も経ってないので挙動どうのこうのではない。

朝一先頭付近の方々が座った台と数えてる感じで左バー狙いの打ち方の方々の雰囲気を見るだけ…






ちょっと横道…

下見のときもそうだけど、今回も少し違和感を感じていた。

いわゆる軍団的な方々が居られないということだ。

今日もそんな雰囲気はない。
隠されてるだけかもやけど雰囲気は感じない。

軍団的な方々は特定の筋を全抑えして根こそぎ持っていくイメージだ。

例えば特定機種、特定の場所、特定の台番などなど。

こういう方々が居られる中でピンツモするのは私ごときの力ではとても難易度があがる。
もちろんせいぜい数名程度の緩やかな連れ打ちでも対抗材料にはなりにくい。

ましてや、のんびり打ちたいピンの常連さんからしたらあまり良いイメージにはなりにくいだろう。

そういうグループ打ちの方々が居られないということは?

実は並びのときの会話である程度謎は解けていた。




そこまでガンガンに6を使うというよりも、4.5をしっかり混ぜながら多くのお客さんに遊んでもらう配分じゃないかな?

他県も含むこのホールグループさんに詳しい方と現店長のクセを以前しっかり掴んでらしたプロの方の共通の意見だった。

あまり過度に6に縛られず4.5も視野に入れつつ動いていく感じかなとそのときは思った。


で、カチカチしてる人や先頭付近の方々の座り方を眺めたら…


バラバラやな。


その日の当たり筋が決まっていてそれを発見するというよりも、いろんな筋に当たりが散らされていて、いろんな意味で探させようという配分意図なのかもしれない。


だとしたら?


筋重ねして、当たりになる確率を少しでも高める感じだろう。

今座ってる台も重なり方としては悪くはない。
しかし、背中の同じ場所が既にぶっ飛ばしてるのは散らされてるんだとしたらマイナス材料。

焦らずに店内をさらに観察。

いくつか抑えかかっては続行か悩む。


決断したのは移動だ。
【投資14K 100枚ちょい持ちコイン移動】








②ニューキングハナハナ
413ゲーム
ビッグ1
レギュラー0

つくった根拠は
A.メイン機種→二番目に多い機種。
B.場所→ホールグループさんの強い場所ではないけど店長好みの場所(らしい…プロ談)
C.塊→カド台がそこそこ好調、私より前に居た背の高い人が打ってる、さらに左隣はプロ
塊判断には最適だ。
D.前日履歴→前日コーナーオープンだったようで回数判断し難いけど悪くはないし良くもないのでまずまず。
E.台番→完璧だ。

最初の台よりわずかに根拠は太くなった。
ただし、挙動という答え合わせではまた一からやり直しではある。


実戦開始


持ちコインは飲まれる
追加2K
574(個人161)ゲームビッグ

ここから目覚める
{8766CE24-FEE8-4D5C-93E9-F614235184D9}
ニ時間半の間に一気に17チカ
途中ランチで30分ぐらい抜けてるので実質ニ時間
個人打ち始めから1423ゲームだからすごい連チャンだ。

2300枚オーバーの噴火…(^^)

いただいた?

いやー、実はベルが9分の1近く
レギュラー中のサイドランプは左に大きく偏り

ビッグ中のスイカはずば抜けて良くもないけど悪い数値ではない

まだまだ安心という心持ちまでにはならない。




ならない、ならない。














{5923771B-187F-4C91-A59C-1B6165E3F223}
また毎度毎度毎度毎度いつもの四桁いって気絶するかと思った。

まぁでもこんだけハマってもまだ全然高設定域なんだから(^^)

時間はまだ14時半

こっからスクスク育ってくれたらそれでよい。


スクスク


スクスク



すく






ずーっと








ずーっとモミモミだ
{2F7C9C52-2AB8-476D-B47B-D40D4C20F390}
{BC2FA696-EDC0-44C7-8E3E-FB8E805673FA}


約ニ時間
もんでは下がりもんでは下がり

現状維持ではなくじわじわ減っていく。


もう一回ズボッといったら負け域転落もある。

相変わらずベルは8を切らない。
サイドランプは左寄り。








気持ち的にはヘタレヤメたいなぁ。





まぁでもアメンバーさんが応援参戦してくれるとメッセージいただいてるし、せめてご挨拶できるまでは台の前には居たい。

スイッチ切ってできるだけしっかり回していく。

お見えになった。
わざわざお茶の差し入れまでいただいた

いただいたらすぐにチカる
{5AF16ADC-04FB-48E7-90A0-AAF35D68B0A6}
そこからなんとか盛り返す!
{A6F72F41-F938-4BB5-8E8B-FE2CE378E708}
途中のビッグ三連が効いて取り返した。

昼過ぎのピーク時には及ばないものの。
充分満足して終了
{8B52A4EE-99AE-4342-A48F-7DCB77057483}
{231C8EEA-A743-4512-9E7A-438ACC849A09}


4802ゲーム
ビッグ21→設定6
レギュラー13→設定5

ベル8.157→設定1以下

レギュラーサイドランプ
9対4→奇数寄り

ビッグ中スイカ
個人ビッグ20回で14回→設定5付近

ビッグ後パネルフラッシュ
個人ビッグ20回で3回→設定5.6

【持ちコイン投資2K 回収1965枚】

終了後は、晩御飯食べながら談笑。

なぜ打ち切らないのか?
もしも継続的に参戦するなら答え合わせのためにも決着することは大切だろう。

懐かしい方ともゆっくり談笑したかったし、彼等が居てくれたからこその、この結果。


ただ、もちろん最終結果は気になった。

それは一番下で!





先にホール選択について…

終日結果

メイン機種
キングハナハナ
約40台
平均回転数5856ゲーム
全台合算158分の1
設定4以上

ニューキングハナハナ
約40台
平均回転数5994ゲーム
全台合算164分の1
設定3〜4

※もちろん良い動きの台がたくさん回って、そうじゃないのは回らないので平均設定を表すものではないし、ましてや全台云々というものではないと思います。



そして、この数値で軍団ほぼ居らず

もちろんたった一日程度の結果だし、宇宙の広さのチリ一粒ぐらいの数字だけど、連れ打ちにはベストに近い環境だと私は思った。


稼働10H

キングハナハナ
ニューキングハナハナ

投資14K
回収35.2K



ペタしてね



付録
店長攻略してるプロと他府県含めてホールグループを熟知している元プロと三人で参戦。

べらぼうに上手い二人の目をフルに活かして、大好きなAタイプしかも滅多に打ち込めないハナハナのたまたま空いてた台を打っての勝ち逃げ。

全部全部ブログで繋がらせていただいたおかげ。
本当に感謝しかない。

他力本願でズルい?
確かにズルい気はする(^^)



ご一緒した方の許可をもらって、こうしてなんもかんも開けっぴろげに書くことが少しでも贖罪になるなら…


惚れ惚れするほど美しい!


私が打ってた台の最終結果は?










{54FBC731-D57D-4F36-A30B-A5B46FCCCF0C}
予想設定は5>3でよろしいでしょうか?








※但し書き

グループでのホール攻略を否定するものではありません。

さまざまな意見があることは承知していますが【ホールルールや一般的なマナーの範囲で】勝ちを目指して戦うことに尊卑などなく、【好き嫌いは別にして】批判することもされることにもなんの意味も価値も私は感じません。

当たり前のことですが、あらためて記載しておきます。