ざわざわざわ。

スロッ気が溢れかえって危ないときは、昔浅はかに打って、ボロ負けしまくってた頃の収支帳を手に取る。

何度見てもひどい。
二度とこの頃には戻りたくない。

もしも、過去の自分を誉めるなら、負け収支をちゃんとつけていた時期が少しだけでもあったことだろう。

が、ほとんどの負けは記録にないので、通算でいくら負けてるのかがわからない。

ここ数年の勝ちでは追い付かないぐらいの負けは間違いないだろう、たぶん。

なんせ、把握できてないので、あと何年間勝てば追い付くのかすらわからない。

ということで、生涯収支はずっと負けと思うようにする。

そう唱えることで、ぐっと気持ちを整える


ざわざわざわ。

それでも、打てない日が続くと甘く打ちたくなる。

己のスロ欲の底知れぬ強さに驚く。

打ちたいと負けたくないがせめぎあう。
そのときは、このワードを拠り所にする。

楽しむだけならともかく、勝利まで望むとなると(中略)長い目で見れば、運の介在する余地はないに等しい

この言葉を心底信じられる間は、乱れずに打つ

逆に言えば、自分なりに勝つスロをやめるときはここに疑いを持つときなんだろう。




いまどきの引き勝負、タイミング勝負の機種を打つとウホウホしたり、ムッキョーとなったりするが、トータルで全てのレバーオンを均せば、この言葉に戻る。

はず..

とあるライターさんの記事からの引用だが
スロに対してどこまでもガチだからこそ書ける言葉だと思う。

え?誰が書いたのか?

それは後程。







前記事のとおり、お昼寝の予定が急遽仕事へ。
事なきを得て、その後は巡回。

47➡53枚、貯メダル再利用上限470枚
ただし、当日獲得分は無制限のホールへ



一周目に早くも座れた
①エヴァ決意 宵越天井保険29~
前日はビッグ後437レギュラー1回

待てば500オーバーに育つ可能性もあるが、今の客つきだとしんどいと感じてやることに。

これがなかなか小役も落ちずで天井手前で青7

まぁしゃあない。
【貯メダル投資376枚 持ちコイン移動】

これを打っている間に隣のシンデレラブレイド2が空いた。

誰か座るかと思ったら人気がないのか?空き台のままに。




ならば私が打つ!

②シンデレラブレイド2 天井保険17周期31ゲーム~

す~いすい
な~んにも起きずに天井25周期へ

持ちコインはとっくに飲まれ、追加貯メダルも上限に..さらに5Kいれての到達だ。

これ打つ方ならご存知のとおり、この32ゲームでどれだけレベルあげられるか?がめちゃめちゃ大事だ。

というのも天井周期は、必要レベルが0
つまり、ここで積み上げたレベルは全てAT消化後の1周期目に持ち越すのだ。

恩恵である大きめのゲーム数のみならず、初当たりが複数取れる可能性が高まるのが、この機種の天井の良いところだ。

できればレベル6
最低でもレベル4は欲しい!

気合い入れて回すよ~
おっりゃ~

















な~んも引けんっす。レベル2(*_*)

こうなったら、初期ゲーム数を伸ばすのみ
頼む!










ぐへ~(*_*)こりゃ残念。
というか、この出目なんじゃ?





意気消沈..
まぁこんな日もある。

目が覚めるようにバシバシ引ける日もある
あるのか?


ん、バトル?
ギリギリで届いた。

もしも届かなかったら、次の周期も打って薄い2連続バトルスルーの恩恵を狙うところやった。

これなら次の周期が特訓でもない限りヤメで良いだろう。


さぁ、さっさと消化して、次..








って勝ったよ。
レイラ強い!

50ゲームも乗っけてくれたし(^_^)
これでこの台の投資の半分弱は戻ったかな?


ん?強カボチャ?
バトル直行。


で、またええ音なった

チャンス来た。




















怪力や!あっという間にいてこました!


青揃いってことは~



















4人倒し

よっしゃ~


あかんところからのかみあわせ一発でなんとか形になった。

このあとも、次々と倒してボス


相手の残りHP2でカウンター攻撃確定で勝利

この青揃いは60程度やったけど
トータルは

うん、頑張った。
【持ちコイン+追加94枚+追加5K 回収1770枚】
分かりにくいが、エヴァとあわせて
捲りライン735枚だから1035枚勝ち

良し!

次を探すが、日曜日は稼働が下がるのが早い

ホール移動
56枚貯メダル再利用不可ホールへ
③サラリーマン番長 宵越しマップ狙い331~
前日は85ヤメ

かけさ~ん!パスしたいよ~!
(^_^)

が、1Kで見切れるだろうしこれはやる。

はい、研修➡花見➡終わり。
余り5枚はカードに入れてもらった。
再利用はできないけど端数貯めとくと次交換するときには足せるから。
【投資1K 回収なし】

このあとも、コメお返ししながら何度か見て回ったが、新たな入店者がほとんど無いため、切り上げた。

明日も忙しいからな。

稼働4H

エヴァ決意
シンデレラブレイド2
サラリーマン番長

投資6K
回収なし

53枚
貯メダル投資470枚
貯メダル回収1770枚

合掌_(._.)_
ワンチャンス活かせて良かった。

付録
冒頭の

長い目で見れば、運の介在する余地は無いに等しい

これは、我らの木村魚拓さんの言葉だ。

元々は高設定を感じさせる

ステキな履歴の台を狙う

ところから来ていたが、今は期待値のあるところを丁寧に回していくときにも思い出す。

このモットーが言えなくなったときはきっぱりスロやめる。





あ、今は履歴打ちは状況いいところ以外はお勧めできないですなムハハ。
ペタしてね


かたっくるしいこと書いとりますが
今週もみなさんとともに楽しみますよ~