この日は回胴連試合参戦。


今年最後の設定狙いの戦いであり、第一回頂上バトル最終戦でもある

入店までの経緯はこちら

朝一はモンハン月下の角台に台確保券を投入
そこへ、他の選手の方がある違和感を伝えに来てくれた。

詳しくは書かないが、あるCS番組で有名ライターさんがネタにしているような内容だ

液晶のズレとか
ノズルがハズレてるとか
箱の置き方が違うとか
そんな感じのことだ。

全くもって気のせいの可能性も充分あるがここは違和感丸出し機種にいくことにした。




で、選んだ機種は
①サラリーマン番長 設定狙い0~
過去の状況から場所は絞った。

周りをみても恐らく番長は全リセだろう
自分のも100ゲーム以内の動きはリセ。










閑話休題

私と番長

4号機の初代の頃はスロ引退中で全く触らず

番長2は新台の頃にグレーイベの6を打って3500枚負けて、それ以降はずっと苦手
ついに払拭できないまま、今を迎えた。

サラリーマン番長も苦手意識から入ったが、子供の頃は苦くて食えなかった大根が今はめちゃ旨く感じるように、
きっと面白さがわかるときが来ると期待して積極的にひろってきた。

さらには、我らがしんのすけさんの動画をみて、苦さを感じなくなってもきた。

いつか否が応でも向き合う日が来る機種。
乗り越えて掴んだときには大きな幸せが! 


閑話休題終わり






そんな振り返りをしながら迎えた投資6Kで中段チェリー!

通常時の恩恵は青7確定

準備中やボーナス中、さらには頂rush中だと恩恵はもっと大きい。

できればそこで引きたかったが、こればっかりはどうすることもできん。

それにリセ後の初当たりは設定推測要素になりにくいので、強制的にボーナス出してくれるのは、ある意味ありがたい!






と前向きに考えたからか

なんとか揃えた(^_^)


このラッシュはちょいちょいのせて

でも残念ながら天国はなし。

ならばモードが気になるところ。





今回の実戦では
初当たり3回以内で天国移行が確認できることを続行の最低限の条件にした。

もちろん

斜めベル
通常時の仁王門
ラッシュ引き戻し

も重要だがこれは必要条件というよりも十分条件に置きたいと考えた。
参考にするにはかなりの資金投入が要るかもしれないからだ。






さて、気になるモード移行は?

恐らくモードAだ

さらば酒と薔薇の日々

249ゲームマップ解除赤7.40頂なし

天国カモン!








スルー(*_*)

気になるモードは?














モードAだろう

353ゲームチャンス目解除赤40.頂なし





天国スルー(*_*)でやめ
【投資11K 回収なし】



共通ベルは話にならない。
押忍ベル0回では推測しようもない。

だからといって引くまで回す気もない。

この間も何度もホール巡回。

同じ根拠台で良挙動で粘る選手あり
同じ根拠の一般の方の台でも天国移行みた


あ、番長は3シマ
対象台は6台
うち3台は3回当たりで天国移行なし
で2台はありの模様

ということで残りの1台に移動
これが正解であることを祈る!








②サラリーマン番長 設定狙いノーヒット86~
リセット挙動は見ていた。

早い当たりが欲しい!







241ゲームマップ解除赤7.40頂なし

弱チェリーとチャンス目引いてもびくともせんな


天国カモン!











スルー(*_*)
でモード移行は?











恐らくモードA





456強チェリー解除赤7.60頂なし

マップ抜け直後の強チェリーで直撃と思う







天国カモン!
















50ゲーム強チェリー解除赤7.60頂きなし

これは天国移行したかわからないのでサンプル除外
ボーナス中に押忍ベル引いた気がしたが気のせいかな?びくともせんな。





天国移行カモン!












スルー(*_*)
257マップ解除赤7.40頂なし
オーラ赤までいったけど延長なし
ちょっといらっとした(*_*)


で、天国スルーでやめ
【投資24K 持ちコイン移動】



斜めベルは27.8分の1
押忍ベルを通常時に引けないとサンプル取れない
が、サンプル取れるまで回す気にならない


未来の自分に読ませるために、すべてのガチ稼働をリアルに記録に残すと決めているから書くが、読み手にとって意味のあるものかどうかはわからない稼働になってしまった。

が、これが現実だ(__)

いつかまた根拠見出だせるチャンスがくることがあれば、このサラリーマン番長という機種を朝から触ってみようと思う。

それまではマップ狙い以外はさらばだ!





③モンスターハンター月下雷鳴 天国残し58~

0.5Kもない持ちコイン+1Kでやってみた。
スルー






④モンスターハンター月下雷鳴 リセット確認88~

恐らく据えだった(*_*)

最後の2k余計に使ったな。
【投資2K 回収なし】



このあとは、第二エリアに移動してくりひろいへ

試合記事はここまで

開店から5時間程度だが
おすすめっぽい機種やシマは一台は出てる台はあった。
設定は私にはわからない


投資37K
回収なし

無念

根拠が薄いなか、多額の投資をするのはあかんな。
そこが課題だ。
なんてシンプルで、それでいて私にはべらぼうに難しい課題なんだろう。
しばし思考を深めよう。

幸い、おおよそ一月近く設定狙いはおやすみだし。





続きはまた明日、

見処薄い記事に最後までお付き合い感謝です。


追記
漸く、コメお返しできました。
遅くなってごめんなさいm(._.)m