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蒼天の拳の設定判別について。
よく言われるのが、通常時の子役確率とART準備中のハズレ確率、単独玉玲BIG(白7)の確率あたり。
ただ、ハズレ確率と単独BIGは分母が大きい。
引きがよければ、引けてしまうものなので私は心に留めるだけ。
いつも気にするのは、子役確率。
(でも、これも相当数値が暴れる。短時間では判別は難しい。)
■通常時子役確率(合成値)
設定
|
チェリー合成
(2枚) |
1
|
1/66.53 |
2
|
1/65.6 |
3
|
1/64.63 |
4
|
1/62.77 |
5
|
1/61.08 |
6
|
1/59.52 |
設定
|
スイカ合成
(4枚) |
1
|
1/79.82 |
2
|
1/77.83 |
3
|
1/75.85 |
4
|
1/73.72 |
5
|
1/71.86 |
6
|
1/69.87 |
設定
|
チェリー
+スイカ 合成 |
1
|
1/36.29 |
2
|
1/35.6 |
3
|
1/34.9 |
4
|
1/33.9 |
5
|
1/33.02 |
6
|
1/32.14 |
まぁ、でもたくさん子役引けたら楽しいので、カウントはしている。
そして私の場合、これに加えて 初当たりのARTストック数に着目。
■死合の刻 初当たり時ストック振り分け率(通常前兆)
ストック個数
|
設定1・3・5
|
1個
|
73.44% |
2個
|
25.00% |
3個
|
0.39% |
4個
|
0.39% |
5個
|
0.39% |
6個
|
0.20% |
7個
|
0.20% |
ストック個数
|
設定2・4
|
1個
|
58.44% |
2個
|
40.00% |
3個
|
0.39% |
4個
|
0.39% |
5個
|
0.39% |
6個
|
0.20% |
7個
|
0.20% |
ストック個数
|
設定6
|
1個
|
48.63% |
2個
|
50.00% |
3個
|
0.39% |
4個
|
0.39% |
5個
|
0.39% |
6個
|
0.10% |
7個
|
0.10% |
■死合の刻 初当たり時ストック振り分け率(直撃前兆)
ストック個数
|
設定1・3・5
|
1個
|
65.10% |
2個
|
33.33% |
3個
|
0.39% |
4個
|
0.39% |
5個
|
0.39% |
6個
|
0.20% |
7個
|
0.20% |
ストック個数
|
設定2・4
|
1個
|
48.44% |
2個
|
50.00% |
3個
|
0.39% |
4個
|
0.39% |
5個
|
0.39% |
6個
|
0.20% |
7個
|
0.20% |
ストック個数
|
設定6
|
1個
|
48.63% |
2個
|
50.00% |
3個
|
0.39% |
4個
|
0.39% |
5個
|
0.39% |
6個
|
0.10% |
7個
|
0.10% |
あまり設定差がないように見えるが、
・偶数設定は初期ストック2個が多い
・奇数設定は初期ストック1個が多い
加えて
・設定2・4は通常前兆の場合、初期ストック2個と1個の割合が2:3
・設定6は常に初期ストック2個と1個の割合が1:1
なんて考えると、
短いように感じる40ゲームが、ちょっと楽しくなる。
パンダチーズという名前のチーズのCM。
ちょっと説明を入れておくと、全体的に
①パンダチーズを勧められる
②断る
③パンダ登場、ブチ切れ
④決め台詞「パンダを断らないでください」
という内容のCM。
とにかくパンダの無表情さと、とる行動がカオス。
腹筋崩壊ありがとうございます。
ちょっと説明を入れておくと、全体的に
①パンダチーズを勧められる
②断る
③パンダ登場、ブチ切れ
④決め台詞「パンダを断らないでください」
という内容のCM。
とにかくパンダの無表情さと、とる行動がカオス。
腹筋崩壊ありがとうございます。