パチスロ・オブ・ザ・イヤー09結果発表!!後編 | 全国スロッターのブログ

パチスロ・オブ・ザ・イヤー09結果発表!!後編

全国のパチ屋、約11212店。


設置スロ機種、約578機種。


その中の今年の頂点を目指す、スロ達…






出てこいやぁぁぁ!!!!


パチスロ・オブ・ザ・イヤー09後編



ってな訳で日にちたっちゃたんですけど5位から行かして貰います!!


頂点にたつのは本命、エウレカ、緑か??


はたまた大穴のツイン、忍か??


はやる気持ちを抑えての第5位です!!



第5位(5票)



銀河英雄伝説



こっからは一部コメント抜粋さして紹介していきます。


負けたのか勝ったのかさえ忘れましたが、7が連続して揃う快感と音…そして、ビジュアルに痺れましたね。これ個人的に1位です。(そらちんさん)


7揃いの気持ちよさはほかにはないので(ジーコヤさん)


…やっぱ肝は7揃いでしょうねぇ♪


マジで7連越えしたあたりから脳汁がヤバイですもんw


とはいうものの、マイル5個うっても66Gに、ひかなきゃいけないところで引けないボーナス。


俺は常にこう思って打ってましたね。


「いい加減事故れ!!」


青ドン商法がさわがれましたが、ふたをあければ良台。


今年の台では「新しい感」もありましたしねぇ。


話始めるとキリないので続いては4位!!



第4位(7票)



悪魔城ドラキュラ

忍魂



とりあえずは悪魔城のコメントから見ていきましょうかね♪


悪魔城は演出が◎ロンフリ引いて初っ端のバトルでボーナス引いたのもいい思い出。(ドラ単騎さん)


甘い(今もお世話になってます(笑))音楽が良い。比較的自力で突入/継続させることができるARTが楽しい。(吟(仮)さん)


…稼働そこそこあったのに撤去の店多いですし、甘い部類の台だと思います♪


それに、打ちやすい(十字架によって高い部分が分かる)ってのもあったかなと。


演出面での美麗な液晶におっぱい。


音楽もBIG中の世界感にばっちりあった、おっぱい。


とにもかくにもおっぱい。


皆が言わないなら、あえて言おう!!


悪魔城とは、ほぼ「おっぱいメインな台」であると!!


…調子のりすぎたんで、忍コメいきます(汗


かれこれ30マンぐらい負けてるのに打ってました…最近はもう打ちませんよ。6が打ちたい!(DX-Mさん)


ツボれば出るwイケイケ感w(トモトモさん)


…30万負けるのは、どうかとも思いますが忍は楽しいっすね♪


あとに続いてないですが大都起死回生の一台だったのでは??


中押しでの重複目やらも楽しいですし、何よりART中のイケイケ感!!


たかが300上乗せでも、そっからボーナスやら何やらで…(汗


個人的には楓の曲は相当ヒットしましたw


デコトラも曲はいいんですけどねぇ(汗


続いては遂にベスト3の発表です!!



ジャカジャカジャカジャカ…


ジャーン!!



第3位



全国スロッターのブログ


ツインエンジェル2


ツインはミッション99%になるまでやりました(海鳥さん)


高設定をよく打てた。内容も良かった(ねおぷらさん)


出玉・演出・リール制御ともに文句なし、マイスロを活かしたイベントや交流も多かったですね♪(うりぼーさん)


…っつ訳でツインエンジェル2が第3位にランクイーン!!!!


かくいう僕も一票いれましたw


正直やっぱキャラやら台デザイン的に敬遠されがちな部分もある思うんですよ。


が、しかし練り込まれた演出にリール制御。


ほどほどに当たるボーナス確率。


はやりを意識したのかREG中の踊り。


マイスロというやりこみ要素も稼働UPに繋がったでしょうし、

それを別としても全体的にバランス良い台じゃないかなと思います。


ちなみに、俺が一番好きなのは下校演出ですw


さて…


いよいよTOP2の発表です。


今回は先に第1位から発表さしてもらいます!!


パチスロ・オブ・ザ・イヤー09の栄冠を勝ち取った台は??


緑か??


はたまたエウレカか??




全国スロッターのブログ


緑か??



全国スロッターのブログ


エウレカなのか??





俺達は…





俺達は…





俺達は!!!









全国スロッターのブログ



エウレカ、君が大好きなんだぁぁぁぁぁ!!!!!!



第2位緑ドン、投票17票。


第1位エウレカ、投票18票。


たった一票差でエウレカセブンが今年の最優秀機種に輝きましたぁぁ!!


さてさて、皆さんからのコメントをまずは緑ドンから…


ダントツで緑ドンです!出玉性能、リーチ目、告知音これに勝るものはありません(ドンさん)


好きな機種は緑ドンで!! 95%のイケイケ感はヤバい!!(KO-CHANさん


ただドンちゃん愛してるから・・・ではなく、緑は音楽とかイケイケ感とかドキドキできて好きです♪(chacoさん)


続いてはエウレカを。


やっぱあの歌はたまりません(・∀・)(efusiさん)


マイスロ養分ですw(sceneさん)


月並みな意見ですが5号機市場の活性化になったので(らちぇさん)


らちぇさんは、緑、エウレカ共に投票してくれました♪


こうしてみると緑のコメのほうがアツイですね(汗


…共にいえるのは、歌だったり演出の作り込まれてる部分。


緑の制御だったり告知音、2つくれないぜ?ってくらい詰め込んだエウレカの名シーン。


…作り手の情熱と、ARTのイケイケ感に出玉。


緑では95%にあげればエウレカは、とりあえず特定役ひけば何とかなる。


…先にある希望を打ち手にみせられるっていうのは名機の条件なのでは??


だって、そうでしょ??


4号機時代からパチスロには…



夢が求められてるんですから。



さて、記事も長くなってきましたが最後にもう一度。


企画に参加してくれた皆さん!!


協力してくれた皆さん!!


そして、記事遅いにも関わらず見守ってくれた全スロの皆さん。


ありがとうございました!!


願わくば、このままずっとアメブロ年末の恒例行事になりますように♪


では、皆さん!!


また来ねn…















全国スロッターのブログ


まだまだぁ!!



次回、ラズベリー賞。


クソ台オブ・ザ・クソ台の発表ですw