ファーストラウンド一位通過は“笑い飯”、二位通過は“パンクブーブー”、三位通過は“NON STYLE”。






さぁ~いよいよファイナルラウンドです!!




















‐FirstRound個人的採点と感想‐







①ナイツ(70点)

小ボケ小ボケの数珠つなぎで大ボケが結局無かったのが寂しいところかなっと。







②南海キャンディーズ(70点)

山ちゃんの言葉選びのセンスは相変わらず面白いんだけど、ボケが一個一個ってなってるのとシラこいやりとりがやっぱしんどいんだなっと。







③東京ダイナマイト(75点)

そこそこ面白かったのになぁ~。最後のボケがあの手のんにするのはM‐1という舞台では勿体なかったなっと。最後に畳み掛けと大ボケを入れてたらいってたかもだなっと。







④ハリセンボン(60点)

特に語ることは無いんだなっと。







⑤笑い飯(85点)

笑い飯らしさもあったし、面白かった。ただ、笑い飯に掛けてる期待感から言ったらもう一変化して欲しかったなっと。でもこれできっと2本目も見れるからそっちが楽しみだなっと。







⑥ハライチ(80点)

レッドカーペットで見たことはあったけど長いのはしんどいやろなぁ~って思ってたんですが意外や意外、見れましたねぇ~。くどさを感じることなく最後まで楽しめたってのは内容だけじゃなく右の人の人柄の良さもあるんでしょうねぇ~。ただ、左の人の声や雰囲気もいいものを持っているだけに、今のベストピッチである笑いの取り方をより際立たせる為の敢えて投げる自分たちのベストでは無い球種を覚えればこのコンビは化ける可能性を秘めてるよね!期待して無かったぶん余計に良かったなっと。







⑦モンスターエンジン(75点)

折角べしゃりのテンポがある作りにしてただけに、モンスターエンジンらしい気持ちの良いボケをもう一個二個、てか大きめのをズドンと一発かまして欲しかったなっと。それと、夫婦という設定での会話でボケるのにずっと男喋りのままってのは正直しんどかった。「心技体揃ったオッサンやないか」の後からは女喋りにするべきだったのかなっと。







⑧パンクブーブー(95点)

べしゃり、テンポ、ボケ、全て良かったキラキラ期待してた通り面白かったなっと。







⑨NON STYLE(90点)

さすがテンポがあって聞き心地が良い。つか、どんな視点で見たら彼らがハリセンボンに負けるんだろうか?準決勝の審査方法に相変わらず不満が残るんだなっと。








ぷりかたつむり。。。