一番好きな最終回は? ブログネタ:一番好きな最終回は? 参加中
 












最終回ってあんま好きになれないんですよねぇダウン好きな作品であればあるほど終わっちゃうのは寂しいもんだよねしょぼん






それに、主人公とヒロインにそれぞれフラれたもん同士を引っ付けたり、悪者だったヤツが急に“実は良い人?”な部分を見せたり、変にまとめに入ってそれまでの話を否定するようなおかしな感じに仕上がってると、最終回にきて急にシラけちゃうんだよね汗






もっと最悪なのは、『ハイスクール奇面組』とか『代紋‐TAKE2‐』みたいな夢オチ的な終わり方の最終回ね爆弾それまでせっかく自分の中で広げてきた作品の世界を全否定みたいな終わり方はほんとヤメて頂きたいパーあせる






俺的に長編作品で一番面白いのは、だいたい序盤か中盤からやや後ろぐらいのとこなんだよねビックリマーク『MAJOR』って漫画で言うなら1~2巻の息子の為に野手に転向するおとさんの話だったり、『Jドリーム』って漫画で言うならこれまた1~2巻のベテランの本橋譲二選手の引退を描いた“譲り葉”の話だったり、『東京ラブストーリー』ってドラマだとリカと完治が仲良く温泉に行くとこぐらいまでが面白かったりするんだよねぇ~アップアップ…って、作品のチョイス古っガーンあせる






まぁ~そんな最終回嫌いの俺が敢えて“Best of 最終回”を 選ぶなら…






金曜ドラマ『未成年』の最終回かなぁ~キラキラ






最後に裁判所でだけど仲間が再び全員揃って、仲間のノリのケツ出し乾杯をして、みんなが笑顔でいる姿を死んだって言われてたモカが傍聴席から微笑みながらパシャっと撮ると。やっぱ最後に笑顔で終わる最終回ってのは素敵だよねぇ~(*´∀`*)ネーキラキラ






そしてカーペンターズの曲がまた作品によく合ってて良いんだよなぁ~ニコニコドキドキ







“ I Need to be in Love. ”







嗚呼ぁ~、青春してぇ~よぉ~~゚+。(*′∇`)。+゚  wwwww










(悪・ω・玉)プリ